123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
みなさん、こんばんは♪
ポケモンの映画公開までいよいよ1週間を切りましたね。
皆さんは観に行きますか?今年は2作品同日公開なので2回見に行く人も多いんでしょうね。

さてさて、前より予告していました、第2回ポケモンプレゼント企画を本日から始めます。
予告通り、7日間、毎日ポケモンをプレゼントしていきます。
その代わり締め切りが早いです。この記事の更新時刻(0:00)から次の日の00:00までの24時間の受付となります。
参加しようと思ってる方、気をつけてくださいね。
詳しい詳細は『第2回 ポケモンプレゼント企画について』をご覧ください。

プレ企画第1日目


さて期待高まる(?)初日のポケモンは色キバゴです。
キバゴの進化系、オノノクスは最終進化系のなかでは唯一のドラゴンタイプ1色というちょっと珍しいポケモンです。
そのおかげで弱点の氷が2倍で済み、めざめるパワー氷にも他のドラゴンよりは強いです。

前置きが長くなっちゃいましたが、プレゼントするキバゴを紹介しますね。

キバゴ下20110708133223375_20120309155724.jpg
*乱数産なので日付が現実と異なることはご了承ください。

色違いキバゴ♂ Lv1 乱数孵化産 
性格 :いじっぱり
特性 :かたやぶり
個体値 :31-31-31-31-31-31
技 :ひっかく つるぎのまい ハサミギロチン げきりん


性格は物理アタッカーなので高い攻撃力を生かして意地っ張りにしました。個体値は全て31です。
技はどれもレベルアップで覚える技ですが、Lv51以上で覚えるハサミギロチンとげきりん、そしてついでに剣の舞も遺伝させてあります。

おまけにもし型違いなどを作るのでしたら同じ技構成のキバゴ♀も希望があればセットで交換ができます。
*個体値や性格は上のものとは異なってきます。

このキバゴを希望したい方は以下の内容を書いてコメントお願いします
このポケモンへの応募は7月9日(土)0:00~7月10日(日)00:00までの24時間です

*マークは記入必須事項です。

*【名前】:ブログのコメントで使ってる名前でOK
*【ともだちコード】:
 【見てみたい色違い】:
 【ブログで載せてほしい記事などがあれば】:

技や持ち物など、オノノクスの育成方法など詳しく知りたい方は続きからどうぞ^^

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

   にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


お勧めの技

☆メインウエポン
げきりん…タイプ一致の強力な技です。是非これは入れておきたいですね。

ダブルチョップ…逆鱗よりは威力は落ちますが、2回連続で攻撃できます。身代わりや気合いのタスキをつぶせるメリットがあります。
           ただし、オボンのみなどの木の実が途中で発動することもあります。それとゴツゴツメットやナットレイには注意です。

☆サブウエポン
じしん…タイプ一致技ではないですが、これも強力な技です。
     特性「かたやぶり」のおかげでドータクンやロトムなど、「ふゆう」の特性を持つポケモンにもダメージを与えられます。

☆補助技
りゅうのまい…攻撃と素早さを1段階上げる技です。ドラゴンタイプの中では素早さは遅い方なのでこれで補いましょう。
  
つるぎのまい…攻撃を2段階上げる技です。強力ですが、素早さが低いオノノクスは竜の舞のほうがお勧めですね。

ちょうはつ…鬼火・電磁波などの状態異常技や5世代で流行っているちょうのまい、からをやぶる、バトンタッチなどを封じることができますね。

みがわり…挑発と選択になると思いますが、こちらも鬼火や電磁波などを防ぐことができます。
       うまく出せれば竜の舞を積む隙もできますね。

ハサミギロチン…かたやぶりとの相性はいいですがかなり運が必要になってくるので安定はしません。


お勧めの持ちもの
気合いのタスキ…HPが満タンの状態なら耐えることができます。1回舞う隙を作ったり、対ドラゴンで逆転したりするときに。

ドラゴンジュエル…第5世代からの道具で1回だけドラゴン技を1.5倍にしてくれます。

いのちのたま…技の威力が1.3倍に上がる道具。ただし毎回HPの1/10が減ってしまいます。

ラムのみ…全ての状態異常技を1回なおしてくれる実。鬼火や電磁波が怖いときは持たせましょう。

ハバンのみ…弱点のドラゴン技を1回だけ半減してくれます。ただし、タイプ一致ドラゴンには半減されても耐えきれない場合もあります。

こだわりスカーフ…素早さ1.5倍になる道具。素早さがやや遅めのオノノクスとは相性が◎ただし、技が固定されます。

こだわりハチマキ…攻撃が1.5倍になる道具。火力はさらに上がりますが、素早さに難が出てしまいます。


*道具については希望があれば交換時に持たせることができるものもあります。
応募のコメントの時に「○○を持たせてバトルしたい」という感じで書いてくだされば当選後、交換時に出来るだけ持たせたいと思います。
 
ざっと挙げてみましたが、いかがでしょうか?
オノノクスは攻撃力が高いですが、素早さがいまいちなので竜の舞を覚えさせて、素早さと攻撃をあげていくといいと思います。
それかこだわりスカーフを持たせて一気に攻めるのもよく見かけます。
スカーフの場合はやはり、特性「かたやぶり」のおかげで地震が特性「ふゆう」にも貫通することが強みになるのではないでしょうか。
ちなみに私が愛用しているオノノクスは【ダブルチョップ じしん みがわり りゅうのまい】という技構成にしています。
フワライドバトンとかとも相性がいい身代わりですが、結構鬼火電磁波撃ってくる相手もいるので役に立ちます。
ダブルチョップはちょっと火力は弱いですが気合いのタスキをつぶせるので使っています。

努力値の振り方は、オノノクスは耐久面に振ったりすることが多く、結構複雑な振り方になります。
私がどうこう言うよりはやはり立派な育成論があるのでそちらを参考にしてみてください。
ポケモン徹底攻略様⇒オノノクス育成論
* Category : プレゼント企画
* Trackback : (0) |

* by 水
おはようございます!
以前GTS企画に参加させていただきました!
今回も参加させて下さい★

【名前】:水
【ともだちコード】:4985-6198-1880
【見てみたい色違い】:ウォーグル
【ブログで載せてほしい記事などがあれば】:乱数調整初心者なので色タマゴの出来るまでみたいなのが見たいです!!
そのようなブログは沢山ありますがポケトレの回みたいにテト様の分かりやすい説明だと嬉しいので(^^)無理すみません。

* by アリス
どうもアリスです!

今回の企画にもさんかさせていただきます!
ソフトが複数あるのでここに全部書きます!

【名前】 アリス
【友達コード1】 4641 7663 5831

【友達コード2】 3224 1128 9664

【友達コード3】 2751 6705 9021

【見てみたい色違い】 フリージオ

です!
よろしくお願いします^^

参加します!! * by フレイムりんご
【名前】:フレイムりんご
【ともだちコード】:378287970646
【見てみたい色違い】:シャンデラ
【ブログで載せてほしい記事などがあれば】:背景の配布またやってほしいです!!後関係ないかもしれませんがいつか対戦しませんか?


* by YUKI
参加します。FCは前登録したので大丈夫かと思います。違ったら指摘お願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by けー
再び参加します♪
名前 ともちか
友達コード 登録済みですか?
色違い コダック(前に色違いゴルさんゎ持ってたけど、コダさんゎ見てなかった)


前に頂いたランさん達パーティーが育成完了して、今ポケスペ(知ってますか?)のレッドパを育成中です。レッドパの育成が終わったら、豪華な色パを育ててみようかと思っているんですよ(* ̄ー ̄)

参加者の皆さんへ。 * by テト
みなさん、参加ありがとうございます^^
初日にこんなに参加してくださる方がいるとは思いませんでした。嬉しいです^^
少しずつですが、皆さんのコメントに返信させていただきますね。

>>水さん
GTSのほうも参加してくださってありがとうございます^^
色タマゴの記事ですが、BWではまだなんですがDPt、HGSSでしたら一応記事にしてあるのでよかったら見てみてください^^
DPtで色タマゴ⇒http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-80.html
HGSSで色タマゴ(初期SEEDから決める場合)⇒http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-74.html
HGSSで色タマゴ(適当に起動して色タマゴを探す場合)⇒http://pokapokateto.blog69.fc2.com/blog-entry-75.html

>>ohtatiさん
キュレムはまだゲットしてないのでもし色でゲットできたら紹介しますね。
チャットはいけるときは行きますが、いろいろ忙しいので今日は無理かもしれません。
それと、この記事へのコメントは応募コメントだけにしたいのでその他のコメントは出来るだけご遠慮ください。

>>アリスさん
今回も参加ありがとうございます^^
ソフト3つもお持ちなんですね!凄い。

>>フレイムりんごさん
私もシャンデラの色違い見てみたいですね~。どんな感じだろうv
背景他にも作ってあるのがあるのでまたまとめてup出来たら^^バトルもあんまり強くはないですが機会があればやりましょう♪

>>YUKIさん
コードは前登録したままなので大丈夫です^^

>>インベルノさん
最初のコメは別の記事へになってたようです^^;
コメントは非公開ですが、お名前だけは公開させてください。
一応ほかの皆さんに応募者がいるというのを知っていただかないといけないので^^;
もしお名前も公開したくない場合は別名でもいいのでコメントいただければと思います。

>>けーさん
コードは前に登録済みのままなので大丈夫だと思います。
ポケスペって実はよく知らなかったりします><でもレッドパってどんな子たちが入ってるのか気になります^^
色パも是非作っちゃってください^^


* by 擬音
前回のプレゼントの締め切りの次の日にこのブログをみて悔しかったです(笑)
今回は参加させてもらいます!
よろしくお願いします。

*【名前】:ぎおん
*【ともだちコード】:3739-5090-9885
【見てみたい色違い】ズルズキン(あったらすいません

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 壱岐
【名前】:壱岐
【ともだちコード】:1076 8669 1142
          4341 0420 2930
          4684 6389 1266
【見てみたい色違い】:ミジュマル

今回も参加でお願いします。


擬音さん インベルノさんへ * by テト
>>擬音さん
参加ありがとうございます^^
前回はまだブログ始めたばかり(今もですが;)だったのでその後このブログにたどり着いた方は結構いたりします^^;
色ズルズキンはまだ私も見た事ないので是非ゲットしたいです^^

>>インベルノさん
いえいえ、大丈夫ですよ^^
早めに気付いていただけて良かったです^^

こんばんは^^ * by 朱鷺
テトさんこんばんは^^
今回も参加させていただきます*^^*

【名前】朱鷺
【ともだちコード】 
1506 7315 5185
2451 0577 7940
【見てみたい色違い】コジョフー

よろしくお願いします><

追申
あと、バチュル君がデンチュラに進化しました>∀<

朱鷺さんへ * by テト
こんばんは^^
コード2つですね。了解です^^
バチュル進化したんですか~!!嬉しい♪
どんな色になったのか気になる^^

壱岐さん、そして参加者の皆さんへ。 * by テト
こんばんは♪
壱岐さんのコメントがちょうど私が返信書いているときだったようで、見逃してました。すみません。
今回も参加ありがとうございます^^
フレコ3つ了解しました。
色ミジュマル。。御三家でミジュマルだけアップしてなかったっけ…


0:00を過ぎましたので以上で1日目の企画応募を締め切らせていただきますね。
明日の夕方ころ結果を発表いたします。

