12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-17 (Fri)
昨日発売したゼルダの伝説「時のオカリナ3D」をさっそくプレイしました
ゼルダ姫

64版もプレイしたことがあるのでとても懐かしいです。
細かいところも64と同じで、「あ~そんなのあったなぁ」とか思いながらプレイしてます。
ゼルダ姫のいる場所の窓にパチンコを打ち込むとアレが飛んでくるところまで一緒でした(笑)
まだここまで進んでない人はあとでやってみてくださいw
城の窓


やっぱり3Dだと雰囲気が変わりますね^^小さな世界がそこにあるみたいです。
今はですマウンテンに向かう途中のカカリコ村までプレイしています。
途中ロンロン牧場にもよってハートのかけらやあきびんをゲットしてきました
空きビンってゼルダシリーズではとっても重要なアイテムですよね。
薬や妖精などの回復アイテムや虫や魚などいろいろ便利なアイテムを入れて持ち運ぶことができますね。
時のオカリナでは序盤で2つ空きびんを手に入れることができます。
その2つの空きびんの入手法を紹介したいと思います

画像多め&ネタばれになるので見たい方のみ続きからどうぞ☆


ブログランキングに参加しています。
ゼルダの伝説ファンの皆さん、ぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪


    にほんブログ村 ゲームブログへ

空きビン入手方法

まずはロンロン牧場で手に入ります。
ハイラル城でタロンを起こした後にロンロン牧場へ行くとすぐ左側の小屋の中でタロンに話しかけるとコッコ当てゲームの挑戦できます。
タロン
タロンが放す3匹のスーパーコッコを捕まえましょう。
コツは見た目では他のコッコと区別はつかないので、最初に放すときにどっちに飛んだかよく見ておき、後は手当たり次第持ちあげていきましょう。
1回の挑戦で10ルピー必要なのがちょっと痛いですがここの2階や外のツボを割って貯めてください。

うまく3匹のスーパーコッコを制限時間内に捕まえればロンロン牛乳入りのビンがもらえます
ロンロン牛乳
体力回復も出来てビンももらえるなんて一石二鳥ですね♪

ちなみにロンロン牧場ではハートのかけらも手に入りますよ。
ちょっとわかりにくいところに扉があるのでここに入って、そのなかのブロックを動かして小さな入口の中にハートの欠片がありますよ。
画像の左下の地図が参考になるかもしれません。。
ロンロン牧場


もう1つの空きビンはカカリコ村で手に入ります。
カカリコ村のコッコお姉さんに話しかけて、村中にいる7羽のコッコをすべて柵の中に戻してあげましょう。
コッコおねえさん

7羽のコッコはこんなところにいますよ。(画像はクリックで拡大できます)

①カカリコ村に入ってすぐのところです。村に入ったらそのまま連れて行きたいですね。

コッコ1         


②コッコお姉さんのすぐ近くにいます。

コッコ2


③これは意外と見つけにくいかも。あの奥の箱を壊すと出てきますよ。体当たりで壊せます。

コッコ3

④③の木箱のすぐ近くの階段を上にあがったらコッコがいますよ。

コッコ4


⑤これもすぐわかると思います。画像はちょっと見にくいですがリンクの右上あたりの柵(スタルチュラハウス)のところにいる白いのがコッコです。 
そのままではそのコッコのところへ行けないので別のコッコを持ちあげて隣の建築中の建物のところからジャンプしましょう。
建築中の建物へは井戸の近くに階段がありますのですぐ登れます^^

コッコ5   コッコ4の①


⑥ここの⑥と⑦のコッコがちょっとやりにくいところです。
この柵の奥にコッコが2匹います。
コッコ6
コッコお姉さんの近くの階段を上ると下の画像のような場所にいけるのでコッコを1羽持っていってください。
コッコ6の①
あとはコッコを持ったまま左側に飛びます。目の前の大きな柵は超えられないので左側の扉の方へ飛んでください。
無事向こう側にいけたらコッコを柵の向こう側へ投げておきましょう。

⑦そのままもう最後の1羽を取りに行きます。
⑥のコッコがいた場所の近くに梯子があるのでそれをのぼると最後のコッコがいます。
コッコ7

⑥に入るとき連れてきたコッコと、⑥のコッコ、⑦のコッコをすべて外側に投げてからリンクも戻りましょう。

これですべて揃いました^^再びお姉さんに話しかけると空きビンがもらえます♪
あきびん

今回手に入れた2つの空きビンを使ってストーリークリアに役立てていってください^^
豆知識としてロンロン牛乳は買う以外にも牛の前でエポナの歌を吹くと空きビンがあるときにはロンロン牛乳を入れてくれます。
また、ゴシップストーンの前でゼルダの子守唄を吹くと妖精が現れますよ
妖精は空きびんで捕まえられて、体力回復してくれます。体力が0になっても妖精を持っていればゲームオーバーのならず、回復できるので常にビンに入れておきたいですね♪

まだまだこれからが時のオカリナの面白いところなので頑張ってクリアしていきます♪
ゼル伝大好きな方のコメントもお待ちしています^^

* Category : ゼルダの伝説
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

