個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
みなさん、こんばんは♪
4月21日にニンテンドーダイレクトがあったのはご存知ですか??
ニンテンドーダイレクトはwiiやDSなどで今後発売される予定のソフト等の紹介を任天堂社長の岩田さんが紹介してくださる素敵な放送です♪
私はリアルタイムでは見ることが出来なかったのですが、その後バッチリチェックして来ました♪
プレ企画中だったので紹介が遅くなりましたが個人的に気になったことをまとめておきたいと思います☆


3DSの本体更新
3DSの本体の更新が行われ、新機能が増えました^^
追加されフォルダ機能ソフトの更新データの受信が出来るようになりました。
フォルダ機能はホームメニューにフォルダを作ることが出来るようになりその中にソフトアイコンを収納できるようになりました♪
バーチャルコンソールや体験版をたくさんダウンロードしている人はホームメニューがごちゃごちゃしてしまっていると思うので嬉しい機能ですね!
私も早速フォルダを作ってメニューを片づけました♪
1つのフォルダに60個ソフトアイコンを入れることが出来るのでかなりいいですね!

そしてもう一つの新機能はソフトの更新データ(パッチ)の受信です^^
パッチを受信することでソフトのバージョンアップが可能になりました。
どういう更新データかというとバグの修正が主になるのかなと思います。
今はマリオカート、ラブプラス、キングダムハーツが配信される予定だそうです^^



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
BW2.jpg
やはりこの情報も入っていました♪
2年後のイッシュ地方が舞台になりBWの時にはいなかったいろいろなポケモンがイッシュに登場するようになります♪
始まりの街はヒオウギシティです
ご存知の通り6月23日の発売予定です。



ポケモンARサーチャー
ポケモンブラック2・ホワイト2の発売と同日6月23日にダウンロードが開始される3DS専用ダウンロードソフトです。
体感型シューティングゲームで、自分の部屋など目の前の世界にポケモンが登場し、3DSを動かしながら飛び回るポケモンをゲットしていくゲームです。
なんとこのゲームでゲットしたポケモンはBW2に連れて行くことが出来るそうです!!
時にはとても珍しいポケモンもゲットできるみたいです
感覚的にはHGSSのポケウォーカーみたいな感じでしょうか。特別技を覚えたポケモンがゲットできそうですね!
夢特性なんかもありなのかも??
このゲームは3DS専用ダウンロードソフトで300円でダウンロードできます。
3DSをお持ちの方は是非ゲットしておきたいソフトですね!
ポケモンARサーチャー
これはニンテンドーダイレクトで紹介されたゲーム画面ですがこのポケモンは何だろう…??バルジーナ??



ポケモン全国図鑑Pro
こちらも3DS専用のダウンロードソフトで、ポケモンの詳細な情報や姿を確認出来たり、一緒に写真が撮れるソフトです。
無料配信されている立体図鑑のパワーアップ版ですね^^
ポケモン立体図鑑BWと違ってこの全国図鑑Proはイッシュ以外のポケモンも登録されていて初めからすべてのポケモンのデータが入っているようです!
そのポケモンが覚える技や特性、そのポケモンのタイプの相性などいろいろ調べられるみたいなのでBW2の攻略には役に立ちそうですね!
このソフトは3DS専用ダウンロードソフトで7月14日からニンテンドeショップで1500円でダウンロードできます。
今無料で配信されているポケモン立体図鑑BWの配信は6月17日で終了するそうです。
これから3DSを買おうと思っていてポケモン立体図鑑BWをダウンロードしたい方は急いだほうがよさそうです。
配信が終了後もいつの間に通信でのポケモンのデータ配信は2012年末まで行われるそうなのでダウンロードさえできれば安心ですね^^
ポケモン全国図鑑Pro



とびだせ どうぶつの森
とびだせどうぶつの森
ついにどうぶつの森の新情報が来ました☆まってましたよ~
タイトルはとびだせ どうぶつの森に決定したようです♪
とびだせ、というのはただ3Dだから、ということではなく実際の街などにとびだして、ニンテンドー3DSの通信機能を生かした新しい遊びを楽しんで欲しいという願いも込められているようです。
ますますワクワクしちゃうなぁ♪すれ違い通信で誰かが遊びに来たり、家具がもらえたりお手紙交換したりできるのかな??
どうぶつの森の決定版を目指ししっかり作り込まれているようです!ますます楽しみですね!!
発売は2012年秋になるそうです。夏はポケモン!秋はどうぶつの森に燃えそうです(笑)
岩田さん、続報楽しみにしてます~!!



ニュースーパーマリオブラザーズ2
ニュースーパーマリオブラザーズ2
2Dのスーパーマリオの魅力はそのままに3Dとしてさらに楽しさが加わったマリオだそうです!
マリオといったらやっぱり横スクロール!2Dマリオの新しい道ですね♪
誰でも楽しめるマリオはまた3DSの普及を加速させそうですね!
私もスーパーマリオ3D ランドのセーブデータの★を5つにすべく未だに頑張っていますよ(笑)
2012年8月の発売予定です。


以上で私のまとめは終わります☆
ポケモンにどうぶつの森と私にとっては待ちにまってた情報ばかりでワクワクしました!
ポケモンは3DSとの連携も楽しそうですね!
これからもニンテンドーの新情報には注目です☆
私が紹介した以外にもたくさんのゲームの紹介がありましたので一度ニンテンドー公式サイトからチェックしてみてください!

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : その他
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by maki
こんばんは^^
今日から5月ですがGWはいかがお過ごしでしょうか;

どう森最新作がいよいよ発表ですね!私は買おうかどうか迷ってますけど;
ポケモンARサーチャーですが、イッシュポケ含めこれまで解禁されてない隠れ特性が出てくるのでしょうか?
…出てきたら勢力図が大きく動きそう;
そして3DSでも全国図鑑が観れる!…ちゃんとひらがなモード入ってますよね?

あとマリオの新作ですが、ピンク字?のタイトルで肝心の「マリオ」が抜けてますよ;;
正しくは「ニュースーパーマリオブラザーズ2」ですね。
DS版はプレイ済みなのでぜひ欲しいところです^^

ところでテトさんはBWに漢字モードがあると知った時どう思いました?(聞くな

* by X4
初めまして! X4という者です。
何卒、宜しくお願いします( `・ω・´)
それにしても、BW2発売楽しみですね!
皆さんは予約しましたか? 自分はこの時のために節約してきたため、
ブラック2・ホワイト2の両方をポケモンセンターで予約することができました~( ^ω^ )
発売日が待ち遠しいです!

ポケモン図鑑pro * by ドレミファソ
最初に見たときは我が目を疑いましたw
「社長が訊く」で石原さんが「最初から全員にインストールされてるソフトにしてもいいくらい」みたいな事を言っていたのに、どうして有料になってしまったんでしょうね。
しかもバーチャルコンソールとかでも800円くらいなのに、1500円とはずいぶん挑戦的(500円くらいが妥当ではないかと)だし、毎日どのポケモンがやってくるのかというワクワク感もないし…何だか納得いかないですね。

とか言っといて、結局いずれは買っちゃうような気もするんですがね(笑)

* by kira
こんばんは~

どう森最新作は3DSなんですね!
買うかどうかはまだ未定ですが;
ポケモンARサーチャーは凶悪な夢ヒトモシが解禁されればダウンロードするかも。
テトさんはBW2はもう予約されましたか?
私はもうとっくに予約を済ませましたので発売日が待ち遠しいです☆

makiさんへ * by テト
こんばんは♪
GWですね~。
特に旅行なんかに出かける予定もなくポケモンの大会とひつじ村に励んでおりますw
どうぶつの森最新作ついに発売時期が明確になってきましたね^^
発売したら絶対買っちゃいます~^^
多分ブログもどうぶつの森関係の記事が多くなるでしょうw

ポケモンARサーチャーも楽しみです^^
値段が300円とお手頃なのがステキ☆
影踏みシャンデラなんか解禁された日にはいろいろと変化が起こりそうですw

あらあら;主役が抜けてますねw
修正しておきます♪

BWは最初はひらがなでやって、今は何となく漢字にしています^^
BW2もとりあえず最初はひらがなでやろうかな??

X4さんへ * by テト
初めまして、こんばんは♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪

私もやっと予約してきました♪
ブラック2を買いました^^
発売が楽しみすぎます☆
ブラックとホワイトの違いが今はまだあんまり公開されてないのでこれからの情報にも期待しちゃいますね♪

ドレミファソさんへ * by テト
こんばんは^^
私もビックリでしたよ!
1500円はちょっと高いかも…。
でも攻略本を買ったと思えばそれくらいしますし、もしかすると安いほうなのかもしれませんね。
私は図鑑のほうは多分パスします~。500円くらいなら考えましたが、1500円だとたぶん買わない><
私の中では基本PCでポケモンの情報集めて立体図鑑は眺めて遊ぶものっていう感覚なので^^;
Arサーチャーはそれに比べて300円とはお買い得なw

kiraさんへ * by テト
こんばんは♪
どうぶつの森は3DSで出ます^^
私はたぶん買うと思います♪
もしkiraさんも買ったときは一緒に遊びましょうねー!
ARサーチャーでどんな子が出現するか楽しみですね!
特別技や夢特性の線が強そうですね!
夢ヒトモシ解禁されたらランダムにあふれそうですねw
綺麗なぬけがら必須かもw

私も先日ブラック2を予約してきました☆
発売まで楽しみです!!

