12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術師3~、公式サイトが5月30日に更新されました♪

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.更新内容.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

ワールド:「オープニング」公開!
システム:「スクリーンショット」更新!
キャラクター:新キャラクター追加 (ジーノ・フィリー・デジエ・ホム)
スペシャル:「ムービー」更新! (Little Crown Promotion Movie)
BGM追加!

メルルのアトリエ

今回の更新でトトリのアトリエからさらにジーノ、そしてフィリーが登場することが分かりましたね。
ジーノはほんとに大人になったな~、と思います顔つきが違いますね。


フィリーも大人になったというかちょっと落ち着いた感じがします。
フィリー
でも性格は変わっていないようですね(笑)

そしてロロナのアトリエからの復活!ほむちゃんたちが登場しますね~
ホム
小さくなったロロナの世話役にアストリッドから頼まれててメルルのサポートもしてくれるんですね。
少しずつ人間らしさも見せてきているようなのでほむちゃんたちがどうなるかも楽しみです。
ロロナの時はほむちゃんは女の子か男の子どちらかしか選べなかったですが、今回はどちらもサポートしてくれるんでしょうか~。

ロロナの時はほむちゃんに調合材料を渡さないと調合してくれなかったんですが、今回はどうでしょうね。
トトリのちむちゃんがとっても便利だったのでちむちゃんシステムを採用しててほしいです。

今回はほむちゃんがいるのでちむちゃんはでてこないんでしょうかね?

発売まであと1カ月を切りましたね。
メルルの前にゼルダの伝説3Dが発売するので同時かそれを終えてからのプレイになりそうですが、とても楽しみです♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

スポンサーサイト
* Category : メルルのアトリエ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
トトリのアトリエ、リヒタィンツェーレンをクリアしました♪
強敵に備えてアイテムをたっくさん準備していったらあんまり使わないで終っちゃいました。
ちょっとネタばれがあるのでみたい人だけ続きからどうぞ☆

ミミ2

これが最終ボスのレイジビーストです
レイジビースト2
迫力がありますね~。
パーティはステルクとミミを入れて、全員に実影の指輪を装備して2回攻撃できるようにして、トトリでエーテルインキを使用して攻撃しました。
主にトトリは回復と隙があれば攻撃、ヒンメルシュテルンはかなり効きました。

ヒンメルシュテルンには攻略サイトを参考にして特性は「特性で強化・大」「少ない敵に大効果」「大きな敵に超有効」「最後の一撃・大」「初心者でも大丈夫」をつけて挑みました。

あとは必殺ゲージがたまったら必殺技を使っていくと結構楽に倒せました。
ステルク

かかったターンは7ターンくらいでした。
さてさてこれからエンディングに向けて準備を進めていきたいと思います~

ミミ

Return

* Category : トトリのアトリエ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
トトリのアトリエは5年目の6月になりました。
ほぼすべてのキャラEDの準備が整ってあと1つイベントを発生させればそれぞれEDフラグがたつ所まで行きました。
これからEDには直接は関係ないですがリヒタィンツェーレンを攻略しに行こうと思って準備中です
かなりしっかり準備しないと勝てないかもしれません。。
武具系は1週目の時に特性も完璧にそろえたので最強アイテム作りに励んでます
とりあえず攻撃用にヒンメルシュテルン、回復用にエリキシル剤、ネクタル、メンタルウォーター…
アクセサリーは実影の指輪。後はLvをMAXまで上げるだけです。
準備ができ次第リヒタィンツェーレンに突入したいと思います~!!

トトリのアトリエプレイ済みでリヒタィンツェーレンを制覇した方いらっしゃいましたらコツとかあったら教えてください~♪
* Category : トトリのアトリエ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。