12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-25 (Fri)
みなさん、こんばんは♪
前回の記事に書いた通り、殿堂入りには目もくれず、色違いゲットに向けて連続釣りにはまっていましたw
そしてその結果は…

見事色違いタッツーでました~
色タッツー出現

最初の一匹目は前回の記事をupした直後の53連鎖目での出会いでした。

タッツー図鑑
初めてゲットだったので図鑑登録も色違いです。

…どこからか「そのタッツーほんとに色違い?」と聞こえてきそうですねw色違いなんです、これでも。

そして92連鎖目で再び色違いタッツーに遭遇!

その後は122連鎖まで行ったところでミスって連鎖が切れちゃいました。

でも目的の色違いのウデッポウがまだゲットできてなかったので再び挑戦しました!

そして2回目の挑戦でなんと5連鎖目色違いウデッポウと遭遇しました!
色ウデッポウ出現
釣り上げてみるとロブスターでした。

初めて見るカロス新ポケモンの色違い
なんとなく元が青だから色違いはピンクとか赤かなぁ~って思ってましたが予想的中。
こちらも初ゲットだったので図鑑登録されました。
ウデッポウ

タッツーと違って分かりやすいですね!

その後順調に連鎖を続け、70連鎖目色タッツー115連鎖目色ジーランス(すごい釣竿使用)、135連鎖目でまたまた色タッツー…という感じで次々色違いをゲットできました!

連続釣りでの色違い出現率はよくわかりませんが、ポケトレと同じ感覚で連鎖を続けるほど色違いが出やすくなるのかな?

ここで今回の連続釣りの成果とやり方のおさらいをさらっとまとめておきます。


★★テトの釣り成果★★
色タッツー   計5匹(♂2 ♀3)
色タッツー 

色ウデッポウ  計3匹(♂2 ♀1)
色ウデッポウ
 
色ジーランス  計1匹(♂1)
色ジーランス

タッツー5匹と多いですが、色ウデッポウも進化用と交換用も確保できてよかったです★

★★連続釣りでの色違いゲットのコツ★★
・「つれないなー」や「タイミングが遅すぎ(早すぎ)た」では連鎖が切れる。
・出現ポケモンはポケトレと違って同じポケモンじゃなくても大丈夫。(というかランダムで出る)
・出現したポケモンはゲットしても倒しても、逃げても大丈夫。
・途中で釣り竿の種類を変えても大丈夫。
・岩場や壁の近くで釣ると連続で釣れやすい。
・電源を切ると連続記録が途切れる。(スリープモードにしましょう)
・特性「きゅうばん」「ねんちゃく」の特性のポケモンを先頭にすると釣りが成功しやすくなる(おそらくXYでも有効)


今わかってるのはこんな感じのようです。
特性「きゅうばん」「ねんちゃく」の効果についてはおそらくXYでも有効なはず。
私は瀕死状態のオクタンを先頭にして連鎖を続けました。
途中で釣竿を変えたりもしましたがわりとすぐ色違い出てくれましたし、大丈夫なようです。
あとはOパワーの遭遇パワーを使ったりもしてみましたが効果があったのかはわかりません(笑)


いろいろ謎な部分もまだあると思いますが、ポケトレより手軽に、しかも「逃げる」選択ならハイペースで連鎖を稼げるのでかなり色違いゲットしやすいと思います!
私みたいにポケトレ持ってないけど色違いほしいーという方もぜひ挑戦してみてください♪

    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : ポケモンXY色違い
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

