123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-14 (Sat)
みなさん、こんにちは♪
BW2対応のグローバルリンクは2014年1月14日に終了となります。
そのかわり、2013年10月12日よりポケットモンスターXYに対応したグローバルリンクがプレオープンします!
正式なサービス開始は10月中の予定だそうです。

グローバルリンクがオープンすればランダムマッチでXYでもいろいろなバトルをwi-fiで楽しむことができそうです♪


バトルのルールはシングルバトル、ダブルバトル、トリプルバトル、ローテーションバトルのほかに新たにスペシャルバトルというものが追加されるそうです。
スペシャルバトルはシーズンごとにレギュレーションが変わるようです。いろいろなルールを楽しめそうです。
シーズン1はYXより新しく登場した新ポケモンのみが参加可能なルールだそうです。
ここで新しいポケモンの能力やバトルの仕方を学びたいですね★
スペシャルバトル



そして公式サイトで切断対策についても発表がありました。
以下公式サイトより引用しています。


ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2」でインターネット通信にて対戦をお楽しみいただいたユーザーの皆様からご要望をいただいておりました、対戦途中の通信切断については、理由・状況を問わず、通信状態を離脱したユーザーの方が「負け」となり、レーティングバトルにおいてはレーティングが下がるように対応しました。
インターネットでの対戦は、安定した通信状態で対戦相手をお互いに思いやるフェアプレイでお楽しみください!



切断対策として、切断してしまったユーザーのほうが負け判定になるようになったみたいです。
これはいい対応だと思います!
回線の都合やアクシデントによって切断されてしまうケースも多々あるかと思いますが、これくらいしないと切断は減らないかなと思います。

切断といえば、なぜか最近たまにコメントで切断厨呼ばわりされることが…
切断してるのは砂パ使いのテトさんっぽいですが、私は砂パをほぼ使ったことないですし、最近はバトルも全然やってないので(笑)
人違いなので騙されないでください~。

これに関しては意見は様々かと思いますが少しでも楽しく、気持ちよく対戦できるようになるといいですね!


そうそう、グローバルリンクとは関係ないですが、クラブニンテンドーにて予約ボーナスの登録ができますよ♪
予約開始時はまだ受け付けてなかったので予約はしたけど登録はしてない~という方は多いのではないでしょうか?
私もさっき思い出して覗いてみたら受け付けていたのでせっかくなので予約した方でクラブニンテンドー会員の方は登録しておきましょう♪


今日はモンスターハンター4の発売日ですね。
中にはモンハンも買って、ポケモンも買う、という方もいらっしゃるかと思います。
そういう方にとってはなかなか忙しい時期になりそうですね。
おまけにゼルダの伝説もWiiUで出ますしね~。
私はモンハンはあまり興味がないので今回はポケモン1本で行けそうです。
モンハンやってみたいなぁという気もするんですがこれ以上ハマるものを増やしては…と思ってw

いろいろ買われる方には忙しい時期になりそうですが頑張ってください


ブログランキングに参加しています☆
ぽちっとしてくれると嬉しいです


    にほんブログ村 ゲームブログへ
* Category : ポケモンXY発売前情報
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-09-14 (Sat)
みなさん、こんばんは♪
いよいよ発売まで1か月となりましたポケモンXY!!
今日またまた新情報が公式サイトにupされていたのでまとめちゃいますw
全部は紹介しきれないのでテトの気になったポイントをいくつかです♪
詳しくは公式サイトを見てねっ!


モンスターボール ミニカロス御三家進化姿公開!

ついにハリマロン・フォッコ・ケロマツの進化した姿が発表されました!
それがこちらっ!

ハリマロンの進化後 ハリボーグ
ハリボーグ

フォッコの進化形 テールナー
テールナー

ケロマツの進化形 ゲコガラシ
ゲコガシラ

遂に公開された3体の進化形。意見は様々あるようですがみなさんはどうでしょうか??
私はケロマツが意外とかっこよく進化したなと思います。
そしてハリマロンはちょっと個人的には期待はずれでした;
そしてびっくりしたのはフォッコがまさか2足歩行になるとは!!

この姿はまだ進化2段階目の姿。最終進化形の姿は発売前には公開されるんでしょうか??
ちょっぴり不安もありますが楽しみにしたいと思います★



モンスターボール ミニ新ポケモン
新ポケモンも何体か発表されましたね!
私が個人的に気になったポケモンを2対紹介します♪

トリミアン

トリミアン

なんとトリミングすることで姿が変わる珍しいポケモンです。
ゲーム内にトリミングできる場所があるようで、何度もトリミングをしていると選べる姿も増えるようです!
トリミアン2
自分好みに姿を変えられるなんて楽しそう~!
特性は新特性の「ファーコート
ファーコートは物理攻撃のダメージを半減してくれる技だそうです。
マルチスケイルの物理オンリーだけど永続版みたいな感じですかね。
ニンフィアの特性っていまだに明かされてないですがこのファーコートの特攻半減版じゃないでしょうか?
前にニョロトノの強力なハイドロポンプをかなり耐えていたので・・・。


ニャオニクス
ニャオニクス
ファイアローに続いて6文字の名を持つポケモンです!
ニャオニクスは♂と♀で姿が変わり、なおかつ覚える技も異なるようです。
タイプはエスパー。
見た目的には悪タイプっぽいのになぁ~。
ニャオニクスは進化するのかな??
猫ポケモンには前にニャルマーに進化姿を裏切られたのでちょっと心配・・・。



モンスターボール ミニメガシンカポケモン新情報

メガシンカについてもいろいろ新しいポケモンが公開されています。

メガミュウツーX
ミュウツーX

今まで知られていたメガミュウツーは「メガミュウツーY」で実はミュウツーには新たなメガ進化した姿があることが発表されました。
メガミュウツーにはエスパータイプのほかに格闘タイプが追加され、攻撃力が大きく伸びるようです!
ただでさえ厄介なミュウツーに格闘タイプまでつけなくっても・・・w

メガフシギバナ
メガフシギバナ
前にもちょこっと紹介しましたがフシギバナのメガシンカした姿。
特性が「あついしぼう」になりました。氷タイプ・炎タイプの技を半減できますね!
フシギバナは耐久があるほうなのでこの特性を生かしてがっちり固めてもいいですね。
体重もメガシンカすることで+55.5kgとなって重量感もアップですw

メガリザードン
メガリザードン
特攻が大きく伸びるうえ、特性が「ひでり」になりました。
メガシンカするタイミングが自由に選べるとしたらひでりにするタイミングも選べるわけですよね。
天候パーティにとって天候上書きは致命的なのでうまく使っていきたいところです^^


メガカメックス
メガカメックス
メガシンカして新たな特性「メガランチャー」になりました。
この特性はみずのはどうなどの「○○のはどう」の技の威力をあげる技です。
この特性の恩恵を受けそうな技は、みずのはどう、あくのはどう、りゅうのはどう、いやしのはどう・・・これは違うかな。じゃあはどうだんは??ちょっと微妙かな。


メガガブリアス
メガガブリアス
これはなしでしょ!ただでさえ強いガブリアスをメガシンカさせるなんて!
攻撃と特攻がのびるけど、素早さは落ちるようです。これで素早さも上がってたら反則でしょ…
特性は「すなのちから」
まさかとは思いますが砂パで「すながくれ」で身代わり作って、その後メガシンカして…なんて流行らないよね…流行らないで(泣)



モンスターボール ミニ新しいタイプ相性表
ついにフェアリータイプの詳細が発表され、新しいタイプ相性表ができました!
相性表

フェアリータイプは格闘・ドラゴン・悪タイプに強く、逆に毒・鋼・炎には弱いようです。
その中でもドラゴンタイプに関しては技を無効化できるようです!これはすごい!
逆鱗中に無償降臨!っていうこともできるわけですね♪
逆鱗に死に出しで繰り出せば1ターンを有効に使うこともっ!
夢が広がる~♪
しかも悪タイプにも強いとのことなので私の大好きなサーナイトちゃんが遂にサザンドラに対等、いやそれどころかやや優勢でだせるのではっ??
夢が広がる~
特性「ふゆう」のフェアリータイプとか出てくればガブリアスも怖くないんじゃ…!え?大文字とか知らないよ。



モンスターボール ミニ主人公の服装チェンジ
衣装チェンジ

XYでは主人公の外見を最初に選べることはすでにご存じだと思います。
しかーし、冒険の途中にあるショップを利用すれば服装や髪形を変えることができるようです!

服装などを変えられると個性が出てバトルの時もより「自分らしさ」が出せそうですね!
可愛い姿の女の子はポケモンもかわいいポケモンばっかりだったり、奇抜なカッコしてる人は使ってるポケモンも独特だったり^^
バトレボのトレーナーを思い出します♪

以上、ざっとテトが個人的に気になったものだけをピックアップして紹介してみました。
まだまだいろいろなことが発表されてますので公式サイトでぜひチェックしてみてください!
いよいよ発売まであと1か月を切りましたがこれからもさらなる新情報が発表されるのが楽しみです!


ブログランキングに参加しています☆
テトと同じで楽しみで仕方ない~!って方、ぽちっとしてくれると嬉しいです


    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : ポケモンXY発売前情報
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by な
ハリマロン ガンバじゃないかwww

なさんへ * by テト
こんにちは♪
…似てますねw
全体のフォルムや口元、髪型なんかが特に・・・w
これからどう進化して化けていくか楽しみですw

テトさんへ * by りえまる
こんにちは♪
XYの新情報がたくさん出てきて、発売がますます楽しみですね~^^

今朝のポケスマを見たら、メガミュウツーXめちゃめちゃ強いじゃないですか。
私もやっぱりXがいい~;;と、またそんちょと揉めています^^;

御三家の最終進化形もとっても気になりますし、トリミングで姿が変わるポケモンなんて初めてで楽しみですね~♪

フカマル好きの私としては、メガガブリアスも使ってみたいですし、何と言ってもメガバシャーモかっこいい!
ゲームが届いたら、まずはアチャモを受け取らないと・・ですね♪
あ~、楽しみ♪♪
発売されたら、他のことは何も手につかなくなりそうです^^

りえまるさんへ * by テト
こんばんは♪
XYの発売まで1か月を切っていろいろと情報が公開されてきましたね!
ほんと楽しみで仕方ないです。りえまるさんと同じく、発売したらそれ以外何も手につきそうもないですw

メガミュウツーX強そうですよね!
格闘タイプも入って攻撃力があがりそうです^^
XとY、どちらも捨てがたい魅力があって両方あると迷っちゃいますよね~。

今回はトリミングで姿が変わったり、♂♀で技や姿が変わるポケモンもいて、トレーナーの個性が出そうですね。
フラベベも場所によって色違いが存在するらしいのですべて集めたいです♪

メガガブリアスは強すぎませんか(笑)
でもフェアリータイプの登場で対ドラゴン戦がいろいろ考えられそうです^^
私も大好きなサーナイトちゃんをフルに使ってXYでも楽しいバトルをしたいです^^

個別記事の管理2013-09-05 (Thu)
みなさん、こんばんは♪
昨日のポケモンダイレクトはご覧になりましたか??
昨日のダイレクトはいつもと違って対談式でしたが、なかなか豪華なメンバーでしたね。

期待通りに新情報もいろいろあったのでさくっとまとめておきたいと思います★



モンスターボール ミニポケモンバンクとポケムーバー

XYをサポートしてくれる3DS専用のダウンロードアプリ「ポケモンバンク」というものが配信されるようです。

ポケモンバンク

ポケモンバンクはインターネット上にボックスにポケモンを預けたり、また引き出したりできるアプリだそうです。
そのつかえるボックスの数はなんと100個!1ボックス30匹まで預けられるので最大3000匹まで預けることができます。すごいですねー!
BW2でボックス数は最大24個だから約その4倍ですね!
バトルでたくさん育てたい人や、私みたいに色違いや配信をたくさん集めたい人にはまさにもってこいのアプリです!
いままではボックス圧迫のためなかなかできなかった全種のポケモンをそろえて預けることも十分可能ですね!

そしてポケモンバンクと連動する専用アプリ「ポケムーバー」を使えばBW・BW2からポケモンを連れてくることができるそうです!

ポケムーバー

遂に気になっていた互換性についての発表がありましたね!
これでXYにも前作で育てた大切なポケモンたちを移動させることができます~

過去作(BW・BW2)から一度ポケモンバンクへポケモンを預け、そしてXYでポケモンバンクから引き取るという形のようです。

この方法だと本体も3DS本体が1つあれば移動ができるし、一度にたくさんのポケモンを移動させることができるので非常に便利!

ポケムーバーはポケモンバンクをダウンロードすると追加でダウンロードできるアプリだそうです。

ポケモンバンクは2013年12月25日からニンテンドーeショップで有料配信されます。
利用には年間で500円かかります。

配信開始から2014年1月30日までは無料で30日間つかえる仕組みが用意されるようなので購入を検
討している人はもちろん、考え中の方もぜひ体験してみましょう★



モンスターボール ミニ最初にもらえるポケモン
XYの新御三家といえばハリマロン・フォッコ・ケロマツですね!
ポケモンゲームの始まりといえば博士に最初の3匹のうちから1体をもらって、その1体をパートナーとし、たくさんの仲間と出会ってと共に戦っていくわけですが、今作はちょっと違うようです。

今作ではハリマロン・フォッコ・ケロマツのうち1体パートナーを選ぶんですがその3体をくれる人は博士ではなく仲間からもらえるようです。
そして博士からは別の3匹の中から1体を選べるようです!

その博士からもらえるポケモンというのが初代御三家フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメで、その中から1体をもらえちゃうみたいです!

初代御三家

わーうれしっ!初代からやってる私にはたまりませんっ!

そしてそしてこの初代御三家の最終進化形であるあの3体もメガシンカしちゃうようです!

メガフシギバナ
メガフシギバナ


メガリザードン
メガリザードン



メガカメックス
メガカメックス


どの子を連れていくか迷っちゃいますね!!
私は初代は緑バージョンを買い、フシギダネを選んだので今回もフシギダネを選びたいなぁと思いますが…新御三家はハリマロンを選びたい…どうしよ…


他にもたくさんメガシンカするポケモンがいるみたいなのでそれを1つ1つゲームを進めながら発見していくのも楽しみですね♪

発売まであと少しっ!楽しみでなりません~♪


ブログランキングに参加しています☆
テトと同じで楽しみで仕方ない~!って方、ぽちっとしてくれると嬉しいです


    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : ポケモンXY発売前情報
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
