12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
みなさん、こんにちは★
ただ今大会真っ最中のテトでございます。
最後の追い込みです!!レートが上がればいいけど…
いつも大会の時って最後の最後までやってると22時過ぎくらいからだんだん切断が増えてきたりしてレートが一気に下がるパターンが多いので気をつけないと…

とまあ私の大会のことは置いておいて、ジョインアベニューを紹介したいと思います♪
実は全然アベニューのことわかってなくて今まで手付かずでした。
しかしこの前GTSネゴシエーションの企画やった時に交換したみなさんが遊びに来てくださってたのでそれからちょっとずつやり始めました!!
せっかくなのでネゴのあとのうちのアベニューの様子をご紹介します^^
この前のネゴ企画で交換してくださった方が中心になります^^
ハンドルネームと実際のゲームの名前が異なる方が多いので誰が誰とは言いませんので掲載を許して下さい><

まずは私のアベニューに出店したお店の紹介から
アベニュー1  アベニュー2
アベニュー3  アベニュー7
アベニュー6

お店の画像があるのは5個なんですが他にもたくさんに人が遊びに来てくれました♪
ありがとうございます!!
個人的には「アーシーマート」がネーミング的にGOODだと思っています

いろんな人をお店に案内してレベルをあげて
アベニュー4 アベニュー8


アベニューのレベルも頑張り中
アベニュー5
まぁまだレベルは超低いけどこれから発展する予定ですw

GTS交換した方の中には私がアベニューに遊びに行ったという方もいてなんだか嬉しはずかしですね

これからもどんどん便利な施設を発展させていきたいと思います~

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : BW2その他
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by maki
こんばんは^^
ラルトスを♀だけにしたらエルレイドがいなくなる気が(

私のアベニューはもうランク100になってしまいました;
現在のお店は「どうじょう4+カフェ2+くじびきや1(ハジメ)+はなや1」になってます。
時々建て替えてメダル獲得を目指しているところです♪
今度テトさんが遊びにきてくれないかなー

※2つに分けるのもどうかと思ったのでここでコメントします。
私のブラックだと個体値乱数0で6vの個体が出なかったので、個体値乱数3で6v個体がヒットしました。
この場合はどう消費すればいいかご存知でしょうか?

テトさんへ * by りえまる
こんにちは♪

アベニューでアーシーマートをご紹介頂き、ありがとうございます^^☆
ネーミング的にgood!と言って頂けて、横で息子が大喜びしております♪
アーシーは、息子が好きな「トランスフォーマー」というアニメに出てくる女ロボットの名前なんです。
アーシーマートって、何となく普通にありそうですよね^^

PGLに頻繁に行くと、ゆめともさんなどが来てくれるのでアベニューも発展しますよ♪
ぜひぜひテトさんのPGL復活をお待ちしてます^^

makiさんへ * by テト
こんばんは^^
いっそエルレイドも♀にしちゃえば万事解決です(笑)

makiさんのアベニューはもうランク100なんですね!
私もいろいろなお店を立てて役立てていきたいです~^^
頑張ってレベルも上げます^^

ご質問の件ですが、6vメタモンでしょうか?
個体値乱数消費は128歩歩くことで手持ちの数分が消費されます。
128歩ごとになつき判定が行われるのですがその時に消費されるようです。
揺れる草むらの乱数調整のところで少し解説しているのですが、この方法を用いてやってみるといいと思います。
消費3なら手持ちを3体にして128歩歩くと3消費されます。
この128歩というのがゲーム再開時からなのか、それともゲームを始めたとき(データを作った時という意味)なのかBWでは私はわからないので、129歩目くらいでポケモンをエンカウントできるくらいにしておくといいと思います。
もしデータ作成時からカウントされていると歩きすぎると2回消費が発生する場合があるので。

ただし、動くNPCがいるエリアでは歩いている間に性格値乱数の方がNPCによって消費されてしまうので使えません。ジャイアントホールなら大丈夫です。
あとは草むらの中で歩くとこちらも性格値乱数が消費されてしまうのでポケモンエンカウントがない場所で歩き、消費後に草むらに入ってあまい香り、という流れがいいと思います。
頑張ってくださいね!

りえまるさんへ * by テト
こんにちは^^
アベニューにアーシーマートがOPENしました♪
なんかバランスが良くてマートでよかったなぁと思いました~w
息子さんがつけた名前だったんですね^^
私のアベニューで頑張ってお店開いてくださってます♪
ときどき「ゆめしまにあしあとがある~」って方が来てくださってますのでPGL再開するともっとお客さんが増えそうですね^^
復活したときはみなさんにゆめとも申請しなきゃですね!

* by yoshi
テトさん こんばんは

ジョインアベニューに招待して頂きありがとうございます。
私の方ではテトさんは道場を出店して頂いてます。
ジョインアベニューはランクが上がると商品の値段が安くなるしセールス期間になると更に半額になるので便利ですよ。

テトさんへ * by エリン
こんばんは^^

切断多いですよね~><
私は「切断されるまで相手を追い込んだ(ドヤ顔)」
な~んて考えています~ww

私は道場だったんですかぁ 記事にのせてくださりありがとうございます
(いつの間に!? 保育士にしていたはずがww)

これからの発展が楽しみですね~♪


* by レン
テトさん、こんばんは。レンです。
お久しぶりです。

私もB2でジョインアベニューを楽しんでます♪
マーケットでは通常よりも安くドーピングアイテムが買えるうえに、孵化が捗る保育所などなど
ジョインアベニューは育成にもってこいの場所です!
でも値段が(殴

PWTにも挑戦してみたらいかがでしょうか?
結構手ごたえがあって、面白いと思います^^♪
(アイアントのギロチンに3タテされるというクォリティも健在ですw)

管理人のみ閲覧できます * by -

yoshiさんへ * by テト
こんばんは♪
いえいえこちらこそアベニューに招待して下さりありがとうございます☆
私は道場のお店なんですね~
自分ではわからないのでこうやって他に人に聞くと面白いですね!
アベニューはいろいろと便利みたいですよね!
私は育成はほぼホワイトでやってしまうのでアベニューの便利さに全然気が付きませんでしたw
少しずつでもLvをあげていけたらいいなぁ~♪

エリンさんへ * by テト
こんばんは♪
切断はやっぱり最終日の夜はラッシュだと思います(笑)
昨日はやはり22時過ぎくらいから切断の数が多くなってきたので23時頃にやめてしまいました。
対戦中の切断も困りますが、勝負がついた後での切断はホントやめて欲しいです。
時間かけて戦って勝利したバトルとかだとやっぱりねぇ…。
最終レートは1620くらいでした。最高でも1640くらいだったのでこれが限界点だったかも。

エリンさんは道場でした~^^
勝手ながら記事に載せてしまいました。
あの姿はトレーナーカードで設定した姿が反映されるんですかね?
ということは私はパラソルおねえさん??

個別記事の管理2012-07-14 (Sat)
みなさん、こんばんは^^
最近はなかなかPCをする時間もゲームの時間も取れず、おまけにPCが不調なのでブログの更新&コメント返信がおそくなってしまいがちです;
コメントくださる皆さん、お返事ちゃんと返しますので長い目で見てください;;

今日は大雨。雷もごろごろなっています
さてさてブラック2ですが…まだ殿堂入りしていません…w

とりあえず今の手持ちを紹介^^

てもち

チルタリス、ガーディ、モココ、マリルリ、マニューラ、アリアドスの6体を入れています
チルタリスとマニューラ、アリアドスはホワイトから転送したもので色違いをつかっています

ガーディとモココは進化させずに進めていますが、ガーディをウインディにするか迷ってます…。
多分モココはこのままかな^^

こんなかんじで好きなポケモンでパーティを組んでのんびり旅しています♪

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : BW2その他
* Comment : (41) * Trackback : (0) |

* by 海夜
お久しぶりです!

テトさんはブラックですか~。僕はホワイトにしました!
前にテトさんに頂いた色違いユニランちゃんですが、W2の方で育てていました!
そしてこの間なんとなく個体値を調べてみるとなんと!!4Vでした!!!
びっくりしました~…。

今はランクルスに進化してバリバリ頑張ってくれてます(^^)
ありがとうございました!
テトさんも殿堂入り目指して頑張ってくださいね!

* by kira
こんばんは~

テトさんも前作から色ポケモンを連れて来ましたか~
やっぱり色ポケは最低1体はパーティに入れておきたいですよね!
殿堂入り頑張って下さいね☆

私はゼクロムとキュレムの乱数に成功し、現在はPDWやコイループを使ってジョインアベニューを発展させているところです。

* by 一宮
テトさん、こんばんは。いつもの巡回点検です。

記事の題名がないですけど、不具合かな?

BW産がいませんね。BW2は野生で前世代のポケモンが出てくるのがウリらしいですが。

巷では、ストーリー攻略用のタマゴを予め用意しておいて、BW2に送って孵化させてからBWに戻してレベルを上げて、というのが流行っているみたいですね。

この攻略メンバー、マニューラ以外は僕も好きです。

ノーてんきチルタリス、プラス(マイナスだったかな?)デンリュウ、スナイパーアリアドスに日の目を見せる時は来るかな・・・。

* by maki
こんばんは^^
私はホワイト2をプレイしていますが同じく殿堂入りはまだです。

いろんなポケモンで旅をすると楽しいですよね!
私も色違い入れたかった…(

……実は今の手持ちよりテトさんが最初に選んだポケモンが気になってたり(
ちなみに私はポカブを選びました。進化すると強くなるので現在も活躍中です^^

* by ichi
お久しぶりです。
ブログ再開されたのは知っていたんですが、話題が重いのでコメントを控えていました。

最近テトさんに倣ってダブルレートを始めました。
今のところは雨パですけど。

* by ティルナ@総長
はじめまして
最近よくこのブログを覗いています

自分もb2買いました(5世代は初めてです・・
難しいですがw

お互いに頑張りましょう!


* by シルバー
こんにちは~
自分もB2を買いました!ラティオスがでるのでw
ちなみに自分が殿堂入りしたときは
ジャローダ・クロバット・ルカリオ・デンリュウ・ジバコイル・マリルリでストーリーくらいは捕まえたやつで行こうと思いました(フライゴンとシビルドン使いたかったけど結局使わなかった・・・
いまは伝説系は乱数用に放置してWで孵化乱数をやっています
孵化させすぎて育成まで手が回っていないのですがw
テトさん殿堂入りがんばってください!

* by ぷにゅ
こんちです~^^
おいらも全然進んでないですよ~><
他にやること多すぎですww
BW2でも乱数したいなぁ~
3DSLLもほしいなぁ~
と思う今日この頃ですw

* by klm
お久しぶりですー!
実は自分もまだ殿堂入りしてないんですよねw

大雨と雷とすごいようで心配です
大変だったと思うので、ゆっくり休憩もとってくださいね^^

海夜さんへ * by テト
こんばんは♪
お久しぶりです。
海夜さんはホワイトにしたんですね!

色ユニランを育てて下さったんですね♪
色ユニラン系統は色違いが涼しげで今の季節にぴったりですね!
4vでしたか(*´∀`)
それはよかったです♪
是非これからも活躍させてあげてください♪

個別記事の管理2012-07-05 (Thu)
みなさん、こんばんは^^
前記事にたくさんの暖かい励ましのコメントありがとうございます!
皆さんのコメントに返信しながら涙が止まりませんでした
なかには大切な方を亡くした方や、私と同じく大切な家族を亡くした方もいらっしゃって…。
お互い生きている以上、必ず別れはやってくる。
これから先もきっとたくさんの悲しい別れを経験しなければならないでしょうし、私自身もいつかはその悲しみを与える側になってしまうことでしょう。
そんな時、振りかえって楽しい思い出がたくさん思い出せるように今生きている大切な人たちと過ごしていかなければならないと思いました。
そして私がいつか天国へ行くときも、良い思い出がたくさん、残された人たちの記憶に残っているといいなと思います。

最後に、クロさんから教えていただいた素敵な詩のリンクを張っておきます。
特にペットを飼っていらっしゃる、または飼っていたことがある方には読んでほしいなと思います。

「虹の橋」 http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html




さてさて、ここからはポケモンの話。
いまさらの報告ですが、ブラック2を購入しました☆
メインロムがホワイトだったので、今度はブラック2を選びました
ブラック2

予約特典はネットで買ったのでオリジナルペンケースでした♪
想像ではもっと小さいものかと思っていました~。

ペンケース表
ペンケース1

ペンケース裏
ペンケース2

私は裏のデザインがポケモンたちが可愛くて好きです

まだクリアはしていませんがちょこちょこ頑張っています^^
今度手持ちとか紹介したいと思います☆

最近PCの調子が悪くて更新を頻繁にできないことがあります:
マイペースな更新になりますがこれからもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : BW2その他
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ましろ
復帰なさっていたのですね。よかったです。

久しぶりに訪れてみたらブログを暫く休むと書いてあったので心配していました。

愛犬の死というものは、本当に悲しいですよね。
自分も昨年、九年の付き合いの愛犬が死んでしまいました。
長い間泣いていなかったのですが、その時だけは大泣きしました。自分でもびっくりするぐらい泣きましたよ。
別れは辛かったですが、それでも九年間一緒に居てくれてありがとうって気持ちもあって。
事故死と老衰では違うとは思いますけれどね><

あまり頻繁に見れはしないのですが、これからも応援していますね。
不幸にも負けないで、頑張って欲しいです。

* by グレア
おかえりなさいませ^^
気の利いた事は言えませんが…
辛い事も悲しい事も全部後に力になりますよ

ポケモンは自分の調子を見て楽しみましょう^^
またマニアックな攻略しましょうね~(笑)

* by みぃちゃん
そういうことだったんですね...
いつもこのブログを拝見させてもらい活用させていただいていました。
ブログを休止するといってとても残念でしたが、しっかり休んでください
悲しいことがたくさんありますがこれからも頑張ってください!
マイペースでもついていきます!

* by けー
お久しぶりです。

自分にも先日1才になったばかりの愛犬がいます。
最近ゎ忙しくて留守番させてばっかりで我慢させてしまってます( ;∀;)
やっぱり家族を失うのゎ辛いですよね…

だからこそ、一緒にいる今を大切にお互いに楽しく幸せに暮らしていかなきゃですよね。

自分もいつかやってくるお別れの時まで、ずっと一緒にいて幸せにしてあげたいと思います!!

テトさんも、ずっとその子のことを忘れないであげてくださいね(つд;*)
たぶん、夢に出てきて「遊んで!」ってしてきますよ♪

ましろさんへ * by テト
こんばんは^^
心配してくださってありがとうございました。
犬も大切な家族なので失った悲しみは大きいですね。
いまでも思い出して涙が止まらないときがあります。
私も「ありがとう」という気持ちがたくさんあって、伝わっていたらいいなぁと思います。
これからも少しずつ更新していこうと思っていますのでまた時々遊びに来てください^^
まってます♪

グレアさんへ * by テト
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
また少しずつですがブログもポケモンも進めていこうと思います^^
またマニアックな攻略もしていきましょう(笑)
これからもよろしくお願いします♪

みぃちゃんさんへ * by テト
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
少しずつですがブログも再開していきたいと思っています^^
またこれからもよろしくお願いします^^

けーさんへ * by テト
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
けーさんもまだ小さいわんちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
犬を飼う前は、自分の生活に犬がいるというのが想像できなかったですが、飼ったあとは逆に犬がいない生活がどんなものだったのか忘れてしまったくらいかけがえのない存在になっていました。
なので今はぽっかりと穴があいたような感じです。
まだ1歳くらいみたいなのでほんとうにやんちゃで可愛い時期でしょうね^^
交通事故もですが、何かを誤って食べてしまわないように気をつけてくださいね^^
ブログも少しずつですがまた再開していきたいと思っているのでまたよろしくお願いします^^

