12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-23 (Fri)
**現在、乱数調整に関する質問・コメントは一切受け付けておりませんのでご了承ください**

同じような質問が多いのでよくある質問をまとめました。
質問される前にそれぞれの記事の内容、過去のコメントそしてこの記事に必ず目を通してください。
この記事、そして乱数調整の記事を読んでもわからなければ質問受け付けます。
質問される際は詳しく状況を書いてください。
「6vメタモンが出ません。どうすればいいですか?」みたいな内容だとこちらも回答に困ります。

この記事は時々追加していくかもしれません。


モンスターボール ミニパラメータ特定編

WBCでパラメータを検索したけど「該当するポケモンがいません」ってなります
WBCのフォルダはダウンロード後に展開していますか?こういう方のほとんどは展開せずに使っています。
必ず展開してから使ってください。
展開してもうまくできない場合は、PCがWBCに向いていない可能性もあるのでMSFでのパラメータ特定にしたほうがいいかと思います。


パラメータ候補がたくさん出て絞れません
ツールに入力しているポケモンの個体値の範囲が広すぎませんか?バトルサブウェイ等でレベル50時のステータスから個体値を調べるなどして個体値の範囲を絞ってください。


何度もパラメータ特定しているけど同じパラメータが出ません
パラメータのTimer0の数値は2種類あるのでその部分が一致していないだけかもしれません。
もしTimer0の数値がだけが違うものがあるのであれば多く出るほうのTimer0の数値を使うと安定しやすいです。


消費乱数が0とか10とかいろいろ出ますがどれがあってるんでしょうか?
ゲーム起動後「あまい香り」でエンカウントしている場合は消費乱数は0になるはずです。
なので1歩も動かずエンカウントしているのであれば消費0のものを見てみてください。


モンスターボール ミニ6vメタモン&野生乱数編


オフセットがうまく特定できない
まずそのエリアは動くNPCがいませんか?画面内にいなくてもそのエリアにいればカウントされます。
NPCが動くと性格値乱数が消費されるのでいない場所でオフセット特定しましょう。
また、Timerずれが混ざっていませんか?Timerずれについては別記事にまとめてあるのでそちらを見てください。
【Timerずれについて】


ちゃんとやってるのに狙っている個体値がでなくて、全然違うのが出る
野生や固定シンボルで個体値が合わないというのは初期SEEDがあってないです。
SSS4での検索で個体値乱数消費数は0になっていますか?
全てがあっているとするとTimerずれの可能性もあります。
Timerずれについては別記事にまとめてあるのでそちらを見てください。
【Timerずれについて】


bwseedliistでポケモンの名前やレベルが出てこない
bwseedlistのアプリと同じ場所に「yasei」テキストを作る必要があります。
yaseiテキストは半角で「yasei」というタイトルをしてください。


野生で色違いを狙っているけどちゃんと消費しているのに消費通りのポケモンが出てこない
NPC消費が発生するエリアでは安定しませんので気をつけてください。
何度もやって消費数を把握すれば狙いのポケモンを出すことも可能ですので頑張ってください。


6vメタモンが欲しくてSSS4で6vの初期SEEDを探してるけど時間がかかるうえに全然見つからない
6vの初期SEEDはかなり見つかりにくいです。検索するのに時間もかかります。
運が良ければすぐ見つかるし、パラメータによっては100年探してもない場合もあります。
6vがなかったら5vでも孵化は十分代用できるので5vに切り替えてもいいと思います。


6vの色違いを野生でゲットしたいんですが初期SEEDが見つかりません
どの個体値が色違いになるかはIDと裏IDの組み合わせで決まってきます。
なのでID調整などをしない限り6vを色違いにしようと思ってもできないことが多いです。
色優先か、個体値優先かどちらかで割り切ってください。孵化が可能な時は孵化のほうがお勧めです。



モンスターボール ミニ孵化の乱数調整編

オフセットがうまく特定できない
孵化は個体値が親からの遺伝が入って分かりにくいですが、性格・特性・性別を見て判断してください。
リストになさそうであればTimerずれの可能性もあります。
Timerずれについては別記事にまとめてあるのでそちらを見てください。
【Timerずれについて】


前はできたのに急に出来なくなった
これもTimerずれの可能性もあります。
あとはメタモン・変わらずの石の有無は前と同じ条件ですか?
これが変わると消費数も変わってくるためリストを作りなおす必要があります。
メタモンと預けている場合、もう片方の親が♂♀の条件が変わっても遺伝が変わるので以前とまったく同じ内容で再現してください。


リストでは♀と書いてあるのに♂しか生まれない
そのポケモンの性別比は1:1ですか?イーブイなどの性別に偏りがあるポケモンはリスト通りにはなりません。
bwseedlistの性別の表示は性別比が1:1のポケモンの場合の性別です。
性別比による♂♀はエッグリストの見方の記事に書いていますのでご覧ください。


モンスターボール ミニ裏ID特定編

ゲームを始めてから御三家受け取りまで電源を切らずにやったけど特定できない
Timer0の±1、キー入力設定などすべて試してもできない場合は残念ですが出来ないかもしれません。
必ず特定できるわけではないようです。


御三家から調べるとき16進数にしたIDを探すときに「裏ID 表ID」の順じゃないとできませんか?
時々IDが真中に入ってたりするという報告がありますが、それでは特定できません。
表IDが性格値の下4桁になっているものを探してください。


データを初期化して始めたのですが、御三家から特定できますか?
初期化して始めたデータからも特定可能です。
ゲームを初めから始めて、セーブ&リセットをすることなく御三家を受け取ってください。
初めからやるならID調整もお勧めです。


モンスターボール ミニその他

オフセットが変わった気がする
殿堂入りするとオフセットは変わってしまうようです。
最初の殿堂入りもですが、2回目以降の殿堂入りでも変わってしまいます。


裏IDを調べてないけどたまたまリストに★がありました。色違いになりますか?
IDを入力しない限り★が付いていても色違いにはならないです。
★がついたのはIDと裏IDが00000の時に色違いになるということです。
つまり、★が付いていても正しいIDを入力しないと色違いにはなりません。


SSS4で検索結果のメモが出てこなくなった
時々報告があります。
ダウンロードし直しで解決することが多いので、なんどかダウンロードし直すことをお勧めします。
どうしてもだめであればSSS4のフォルダのresultというテキストに最後に検索した結果が残っていると思うのでそれを手動で開いてください。

スポンサーサイト
* Category : 乱数調整(BW)
* Trackback : (0) |

* by 一宮
テトさん、こんばんは。


質問への回答、お疲れ様です。

全員の質問に丁寧に応えていて、本当に感心します。

乱数調整の記事は、必然的に文字数が多くなるので、熟読しないと大事なことを見落としがちになりますよね。

* by レン
テトさんこんばんは。

BWの乱数は、やったことがないんですが、BW2に備えて学習中です(汗

テトさんのおかげで、一番大変だったPtで孵化の個体値の乱数調整が数時間でできるようになりました(*^o^*)
実はNPCが少ないHGSSよりも簡単だったりします。慣れって怖いです(笑)

もしあれば、BWでするよりHGSS・DPtでやった方が楽なものを教えてください。
BWでは爺前固定ができなくなったらしいんですが、それって乱数調整に支障が出たりしませんかね…?

長文失礼しましたm(__)m

* by kira
こんばんは。
殿堂入りをするとオフセットが変わってしまうことは知らなかったですね。
私もテトさんのおかげでBWとHGSSの乱数はほぼ完璧にできるようになりました!

次はPtで出現するクレセリアや厳選が面倒でずっとハイリンクに放置している夢アチャモの乱数に挑戦したいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。

* by 蓮斗
こんにちは

SSS4の検索結果の事ですが
SSS4で複数同時に計算していると2つ目以降は中断を押しても検索結果が出なかったのでそれもあるかもしれません

一宮さんへ * by テト
こんばんは^^
最近は質問に答えるだけで精いっぱいの時もあったのでよくある質問をまとめてみました^^
乱数調整の記事は文字数が多くなってしまうので大変ですよね。
一宮さんもハイリンク乱数等まとめてらっしゃって凄いです^^ハイリンクかぁ。どうしよう(笑)

レンさんへ * by テト
こんばんは^^
BW2に向けて乱数勉強中ですか^^
BW2でも同じ仕組みだといいんですがかわってたら大変ですね。
Ptの孵化乱数はNPCが多くて大変ですね。でもHGSSより簡単って凄い!!
私はHGSSでも精一杯だわw
基本的にはBWのほうが楽です。
なぜなら起動が1秒単位なので0.01秒を意識しなくていいです。
孵化は爺前固定がなくなりましたが、そのかわり1発で個体値から色からすべて決まるので手間はかからないです。
HGSS等でやったほうがいいものといえば意味はちょっと違いますが教え技が欲しい時くらいでしょうか。
HGSS限定のもの以外はBWでやったほうが楽だと思います^^

kiraさんへ * by テト
こんばんは^^
殿堂入りをするとオフセットが変わってしまうんですよ。
うっかり殿堂入りしちゃうとオフセット調べなおしなので気をつけてくださいね!
ハイリンク乱数は面倒ですよねー;
加速バシャーモ強いのでぜひ高個体値で受け取りたいところですよね♪
頑張ってください!!

蓮斗さんへ * by テト
こんばんは^^
SSS4を複数使ってやってる場合もあるのですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきますね^^

* by den003
はじめまして。
乱数調整で用いるツールについて質問したくどちらの記事でコメントすればいいか迷いましたがこちらでさせて頂きます。

当方MSFで特定したパラメータを用いてWBCで乱数調整したポケモンを入手することは可能になりました。

しかしパラメータをSSS4で確認すると値が一致しません(WBCだと一致します)。
またSSS4で検索した時間でゲームを起動しても検索結果の個体値に一致するポケモンがでてきません(timer0ズレについては把握してます)。

SSS4が正常に機能しない理由としてなにか考え得る要因があるのでしょうか?
お手数かとは思いますが、ご回答いただけると幸いです。


den003さんへ * by テト
こんばんは^^
私はWBCではパラメータ特定くらいで乱数調整自体には使ったことがないのでWBCの乱数調整についてはあまり詳しくありません。
WBCで使っているパラメータでSSS4検索を行うとうまくいかないということでしょうか??
WBCでは10進数、SSS$では16進数が使われていますがその変換は大丈夫ですか?
WBCで使っている値をそのままSSS4に入力してもできません。
また、起動時間はSSS4もWBC同様結果の時間より1秒速くゲーム選択する必要があります。

私自身のパラメータでやってみたところ検索結果はピッタリ同じでした。
なので入力に問題があるのかなと感じました。

例えば孵化以外では個体値消費乱数は0にしないと野生などに対応できません。
孵化はWBCでは遺伝なしでしかないみたいですが、SSS4では遺伝のところにチェックを入れれば親の遺伝も込みで指定個体値を満たす初期SEEDを検索したりします。

この辺りもチェックしてみてください。

個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
**現在、乱数調整に関する質問・コメントは一切受け付けておりませんのでご了承ください**

BWでBWで固定シンボル等で自然遭遇した色違いから裏IDを特定する方法を紹介します。

裏IDは乱数調整で色違いを出したいときに必要になります。
なので色違い乱数をやりたいけど、御三家から裏ID特定が出来なかった方に向けた記事です。
このやり方はブライトさんから教えていただきました
ブライトさん、本当にありがとうございます♪
さっそく教えていただいたやり方を実際にやりながら記事にまとめていきたいと思います☆

今回自然遭遇の色違いから裏IDを求めますが、ゲーム起動後エンカウント1発目で出会った色違い限定なので、それ以外は特定できません。
固定シンボルで色違いを出したことがある方や、裏IDを求めるためこれから挑戦される方に向けた方法になります。 



今回は本体はDSlite ソフトはブラックを使用しています。

今回の記事の簡単な流れ
色違いの固定シンボル等と遭遇⇒SSS4で検索⇒色違い再出現を確認⇒sidseedで裏ID候補を検索⇒SSS4で裏ID最終特定


チェリンボ準備するもの
・裏IDを求めたいポケットモンスターブラックもしくはホワイト
・初代DSもしくはDSlite
・SyokiSeedSearch4(以下SSS4と書きます)
・bwseedlist
・sidseed
・捕獲用ポケモン(もしくはマスターボール)
・おしゃべり録音ずみぺラップ
・捕獲ボール(マスボがない場合は余裕を持たせましょう)

チェリンボ事前にしておくこと

必要なツールをダウンロードしましょう
SSS4、bwseedlist、sidseedをダウンロードしておきましょう。
これらはこちらからダウンロードできます。

自分のパラメータを調べましょう
パラメータを特定していないとできませんので、まだの方はこちらを参考に特定してください。
Timer0の数値は2つあるので色違いと遭遇した際どちらが出るかわからないので、Timer0の数値は両方求めておくといいと思います。
Cギアオフの乱数調整についての知識がないと難しいため、これに挑戦する前に理解しておきましょう。
このブログで紹介している乱数調整は基本的にCギアオフ乱数です。

チェリンボ色違いに出会おう
まずは固定シンボルなどで色違いと遭遇する必要があります。
すでに固定シンボルを色違いでゲットしたことがあればこの段階は飛ばしても大丈夫です。
草むら等の自然遭遇はゲーム開始1発目で出会った場合のみ有効ですが、そうでない場合がほとんどだと思いますので特定は難しいです。

それではこれから自然遭遇を粘るやり方を紹介していきます♪
手持ちは捕獲用ポケモン(キノガッサ等)、おしゃべり録音済みぺラップ、野生粘りの場合はあまい香り習得ポケモンが必要です。
捕獲ボールも余裕を持って用意しておきましょう。

すでに固定シンボルで色違いをゲットしたことある方はこの辺は飛ばしてOKです。色キュレムの画像があるあたりからご覧ください。

固定シンボルで粘る方法と野生で粘る方法両方を紹介しますが共通して言えることをあげておきます。

・パラメータ特定済みのDS本体を使ってください。
・手持ちの先頭はシンクロ」「威嚇」「メロメロボディ」等の出現ポケモンに影響する特性以外にしてください。
・ゲームを起動するときはゲーム選択後の白い画面の間はDSのボタンには触らないでください。
 「2010 Pokemon」の表示のある黒い画面からはAボタンを押して大丈夫です。
・必ずCギアオフでゲームを開始してください。
・固定シンボルは必然ですが、野生でも1回1回リセットしてからエンカウントしましょう。
*リセットするときはDSを電源を落とすようにしましょう。ソフトリセット(L+R+start+select)だとその時出現した個体はパラメータ(?)が変わってしまうようです。
・色違いが出現したときはかならずその時刻を確認しましょう。

さぁ頑張って色違いと遭遇しましょう!
今回の特定の中で一番大変な部分です。

モンスターボール ミニ固定シンボルで粘る方法

固定シンボルの色違い粘りは特に説明しなくてもわかるかと思いますが、一応^^
固定シンボルの前でセーブし、一度電源を落とします。
ゲームが始まったら固定シンボルに話しかけ、バトルに入りましょう。

色違い出現の場合⇒捕獲し、その時の時間をメモする。
色違いではない場合⇒DS本体の電源を落とし、色違いが出るまで繰り返しエンカウントする。

色違いが偶然出てくる確率は約1/8192だと言われています。
早ければすぐ出てくるかもしれないし、かなり日数がかかってしまうかもしれません。
狙う固定シンボルはコバルオン、テラキオン、ビリジオン、ウルガモス、キュレムがお勧めです。
なかでもキュレムはレベルが高いため個体値が特定しやすいのでまだ未捕獲の方はキュレムがいいと思います。

ランドロスや化石、ヒヒダルマ等はエリアに動くNPCがいるため後々裏ID確認がちょっと面倒なのでできればNPC消費0でゲットできる上記のポケモンがお勧めです。



モンスターボール ミニ野生エンカウントで粘る方法

NPC消費が0の場所のポケモンがエンカウントできる場所(草むらなど)でセーブし、一度電源を落とします。
NPC消費は画面の中にNPCがいなくてもそのエリアに動くNPCがいると消費が発生してしまうので気をつけましょう。
お勧めの場所はタワーオブヘブン最上階、ジャイアントホール、リュウラセンの塔の前の草むら、バッジチェックゲートなど。
動くNPCがいないか確認してからやりましょう。

ゲーム開始後その場から動かずすぐにあまいかおり」を使いポケモンをエンカウントします。

色違い出現の場合⇒捕獲し、その時の時間をメモする。
色違いではない場合⇒DS本体の電源を落とし、色違いが出るまで繰り返しエンカウントする。

野生の場合は色違いじゃなかったら逃げて、そのままエンカウントしてしまいたくなりますが、1回1回DSの電源を切り、リセットしてやってください。



今回は一応わかりやすく解説するため固定シンボルの色キュレムを出現させました。
キュレム
このキュレムを例に挙げていきたいと思います☆

色違いが出てきたらまず出現時刻を確認しましょう。
下画面の選択画面やバトル終了後にCギアで確認できます。
時刻
今回は午後11時38分です。

時刻を確認したらこのキュレムをゲットし、個体値を特定します。
私はこの場ではゲット後セーブしないのでとりあえずマスボでゲット。

ゲットしたらめざめるパワーのタイプと個体値を確認します。
めざパはフキヨセシティのポケモンセンターにいる人が教えてくれます。
このキュレムを見てもらったところめざめるパワーゴーストでした。

次に個体値を調べます。
このキュレムの様にレベルがある程度あればそのままのステータスで調べられますが、野生などLv50未満のポケモンの場合はライモンシティのバトルサブウェイ(強制セーブあり)か同じくライモンシティのトライアルハウスのバトル検定(セーブなしでOK)で一時的にLv50にしたステータスで測定してください。

今回の色キュレムのステータスです。
キュレム3キュレム4
キュレム Lv75 まじめ 逃げるのが早い 274-203-159-209-159-169

このステータスを個体値測定ツールに入れて個体値を調べます。
個体値測定ツールは何でもいいですが、私がいつも使っているツールをあげておきます。
ポケモン徹底攻略様の個体値カリキュレーターBWです。⇒こちら
先程調べためざパのタイプと個性も一緒に入力することでより個体値が絞れます。

個体値測定ツールに入れるとこのキュレムの個体値が 2~3-4~5-26-12~13-26-29とわかりました。

個体値を測定し終えたらゲームはいったん終了してOKです。
後にもう一度色違いを出現させるので固定シンボルで粘ってて色違いゲット後セーブした方は先程と同じように別のNPC消費0の固定シンボル、または野生ポケモンが出現する場所でセーブしておいてください。


ではこれからSSS4を使って色違いが出現した初期SEED等を調べていきましょう。



チェリンボSSS4で初期SEEDを検索、bwseedlistで出現リストを作ろう
ではSSS4を使ってもう一度色違いを出現させる準備をしていきたいと思います。
まず、SSS4を起動し先程色違いをゲットした日時、色違いの個体値、めざパ等を入力していきます。

SSS4_20120127115753.jpg

赤い部分⇒自分のパラメータを入力します。
黄色い部分⇒色違いをゲットした日時を入力します。分の部分は確認した時間より10分程度さかのぼって入力してください。秒は0~59でOKです。
   この記事を見る前にゲットした色違い固定シンボルであれば日にちだけの設定でもOKです。
   個体値乱数列の部分は初期設定は7~7なので0~0にしておいてください。
青い部分⇒ゲットした色違いの個体値とめざパを入力します。
緑の部分⇒性格値乱数消費は30~70に設定しておいてください。ほぼこの範囲で間に合います。

すべて入力し終えたら「検索開始」してください。
うまくできていれば結果がヒットすると思います。
もし検索結果が0件だった場合はTimer0の数値がもう1つのほうで出現した可能性があるのでTimer0の数値をもう片方のものに変えて検索しなおしてみてください。

memo_20120127114416.jpg

私は1件ヒットしました。
12,1,25,23,37,13,0,2,5,26,13,26,29,ゴースト,53,4E67F26EA2412E94

これをbwseedlistに入力し、出現ポケモンのリストを作ります。

この辺は通常の乱数調整と同じです。
bwseedlistに先程の初期SEEDを入力してリストを作ります。
固定シンボルの場合は固定リスト、野生でゲットした場合は野生リストでリストを作ります。
野生の場合はあらかじめ「yasei」テキストに出現ポケモンを入力するのを忘れずに☆
「yasei」テキストの作り方は野生で色違いをゲットする方法の記事を参考にしてください。

リストを作ったら実際にゲームで先程の初期SEEDを起動させましょう。
SSS4はまた最後に使うので終了させずに残しておくといいと思います^^


チェリンボ初期SEEDを合わせ、エンカウントしてみよう
SSS4で出た初期SEEDをもう一度出せれば先程と同じ条件だと色違いがまた出てくるはずですので、起動して確認します。
この辺りは普通の乱数調整と同じなので詳しくは書きません。
ゲーム開始後すぐにエンカウントして色違いが出るか確認します。

うまくできていれば消費0で先程と同じ色違いが出現すると思います。
もし色違いではなかった場合はTimerずれの可能性もあるので何度もやってみて2種類の個体の確認をするか、別の初期SEED候補がある場合はそちらも試してみてください。

色違いをうまく出すことが出来たらbwseedlistのリストの何番目の個体なのかを調べるため消費1~3程度の個体も確認しましょう。
通常のオフセット特定と同じです。
一度電源をリセットし、同じ起動時間で起動しおしゃべり録音済みのぺラップをつかって消費1~3程度の個体を確認しましょう。

Timerずれが混ざっていないか個体値を確認しながらやってください。

私の場合こんな感じです。

消費0 まじめ ★色違いになった個体
消費1 なまいき
消費2 きまぐれ
消費3 のうてんき


うまく調べられたらbwseedlistで出したリストと比較して色違いになった個体がどこの個体なのか調べていきます。

固定リスト

先程調べた結果がリストの消費51~54と一致していますね。
つまり51番目の個体が色違いになった個体だとわかりました。
この色違いになる個体の性格値が次の段階で必要になります。

51,まじめ  ,×,F803AD51,
オレンジの部分が性格値です。

チェリンボsidseedを使って裏ID候補を出そう
ここからsidseedを使っていきます。

sidseedを起動すると黒い画面がでるのでそこに先程の色違いになった個体の性格値を半角で入力します。
打ち間違えないように気をつけましょう。

入力したらEnterキーをおし、次に自分のIDを入力します。
トレーナーカードなどの書いてある普通のIDです。
こちらの入力し終えたらEnterキーを押してください。

するとらID候補が8個でてきます。

最終画面はこんな感じです。
裏ID候補

65174-43968,ABC0FE97
65174-43969,ABC1FE97
65174-43970,ABC2FE97
65174-43971,ABC3FE97
65174-43972,ABC4FE97
65174-43973,ABC5FE97
65174-43974,ABC6FE97
65174-43975,ABC7FE97

オレンジの部分が私の裏ID候補です。
まだこの段階では使えない裏IDも混ざっているので使えるものを厳選していきます。

チェリンボ裏IDを確定させよう
先程の候補から本当に色違いになる裏IDを調べていきます。

先程使ったSSS4の「色違い性格値検索」に自分のIDと先程の裏ID候補を入力します。

色違い性格値を検索
固定シンボルでやった場合は固定もしくは野生でやっていると思うので「固定」にチェックを入れ、「ID補正」にもチェックを入れます。

そして検索し、先程捕まえた色違いの初期SEEDが出たらその裏IDは確定です。
8つの候補のうち約4つが裏IDになると思いますがそのどれを使っても大丈夫です。


実際に固定シンボルや野生で色違いを狙ってみて最終確認をしてみてください♪


私もブライトさんからやり方を教えていただき実際やってみましたが、ご覧の通り裏IDを特定することが出来ました。
色違いを粘る際にソフトリセットをしてしまわない限りはほぼ確実といってもいいほど裏IDが特定できると思います。
ソフトリセットで捕獲したポケモンはパラメータがその時だけ変わり、さらにキー入力判定も入るみたいなのでそのことについて何かわかる方は情報を教えていただけると助かります。
一応MSFで調べてますがなかなかそれらしきものがヒットしません;

御三家から裏IDが特定できなかった方は是非試してみてください♪

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : 乱数調整(BW)
* Trackback : (0) |

* by ukimari
こんばんは(*^。^*)
この記事は・・・!!
おそらく大勢の方に需要のある記事ではないでしょうか^^
スバラシイです^^
さらに細かく丁寧に記事にしちゃうところがテトさんの素敵なトコロ・・・(>ω<)♥
もちろん拍手もポチりました♪♪

* by ブライト
こんばんは。
記事にしていただきありがとうございます。
私が書いたものよりも分かりやすいです^^

この方法で、乱数調整をなさっている他の皆さんのお役に立てれば幸いです。

本当にありがとうございました。

* by シルバー
こんばんは~
裏IDの特定方法がまた増えましたね!
御三家で出来なかった方も喜びますね
しかも丁寧でわかりやすいです
この方法見つけたのブライトさんって方でしたっけ?
すごい方ですね!
自分は人の見つけたやり方を使わせていただくことしか出来ませんw

* by ぷにゅ
おぉ!!すごい!!!
この方法なら、御三家で失敗したロムでも裏IDが特定できる^^

でも自然遭遇色キュレム持ってるけど、
この子はソフトリセットしちゃってるし、何時に捕まえたかわからないから、この子では特定できないのかぁ(ノヘ;)

でもこの記事はすごいです~^^
今度試してみたい♪

ukimariさんへ * by テト
こんばんは♪
BWでは裏IDの特定が難しいので特定方法がまた1つわかり、嬉しいですね!
いえいえ、ブライトさんがとても細かく丁寧に教えてくださったので私もすぐ理解できました。
本当にブライトさんには感謝です☆
あとはソフトリセットの件を解決出来れば~って思ってて今いろいろ試してます。
拍手ありがとうございます♪
その拍手はブライトさんに!ですね♪

ブライトさんへ * by テト
こんばんは♪
この為は素晴らしい情報を教えてくださってありがとうございました☆
きっとこの方法で無事裏ID特定できる方が増えると思います!
ブライトさんが丁寧に教えてくださったので私もとても分かりやすかったです。
記事にするのが遅れてしまいお待たせしてしまいました。
本当にありがとうございました☆

シルバーさんへ * by テト
こんばんは♪
また裏ID特定方法が増えました☆
御三家での特定は出来なかった人が結構いると思うのでとても役立つ情報だと思います♪
ブライトさんに教えていただきました。
本当に感謝です!
私も他の人の知恵を借りないとやっていけません(笑)

ぷにゅさんへ * by テト
こんばんは♪
この方法は御三家から特定できなかった方でも特定できるチャンスがあるので素晴らしい方法ですよね!
色キュレムですか♪
日付だけでもかなり特定できるのであとはソフトリセットからの起動のパラメータが解決すれば特定可能だと思います♪
ソフトリセットについてはわかり次第まとめていきたいと思います♪


* by maki
こんばんは^^
ようやくホワイトでも裏IDが求められると聞いていま野生で色違いを粘っています(固定系は全て捕まえたので…)。

質問ですが、エンカウントして色違いじゃなかったらどこで電源を落とせばいいのでしょうか;
エンカウント後すぐでもいいのか、「にげる」の後かはっきりしなかったので…

あと、少し気になったところを;

「草むら等の自然遭遇はゲーム開始1発目で出会った場合のみ有効ですが、そうでない場合はほとんどだと」
そうでない場合『は』ってどういうことでしょう^^;

「狙う個体シンボル」
なんか『固定』の方が正しい気がしなくm(

…ってことでもっと粘ってみます;

* by あつがり
こんばんは^^
ブライトさんの方法をまとめられたのですね~
分かりやすいです♪
遭遇できたらいいなあ…(´・ω・`)

あと、キュレムの個性がミスしてます><

個別記事の管理2012-01-17 (Tue)
みなさん、こんばんは♪
こんな時間に更新~
先程さびたコイル様のブログ『東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~』で素晴らしい情報を拝見したのでちょっと報告。
さびたコイル様のことは乱数調整やったことある方ならきっとご存知ですよね!
ポケモンセンターで配布されている必ず色違いが生まれるドラゴンのタマゴから裏IDが特定できるかもしれないみたいです。
私自身で検証したいですが受け取りに行けないので誰か試してみてくださいっ(笑)

それとbwseedlist ver1.05がupされました!!
性格値がずれる配達員乱数のリスト表示に対応されています。
本当にさびたコイル様には感謝感謝です
* Category : 乱数調整(BW)
* Trackback : (0) |

* by ぎんじ
おおおお!
コイル氏すげー!
今日もらってくるつもりなんでやってみたいと思います。

* by シルバー
こんばんは~
さびたコイル様すごすぎです!
早速貰ってこようかなw
PDWのメンテが昨日だったから今日が水曜日な気がしますが火曜日なんですよね・・・

ぎんじさんへ * by テト
こんばんは^^
さびたコイル様素晴らしいですよね!!
私は受け取りに行けなさそうなのでもし試されましたら結果を教えてくださるとうれしいです!!
頑張ってください♪

シルバーさんへ * by テト
こんばんは^^
さびたコイル様のおかげでまた1つ裏IDが特定できる手段が見つかりましたね!!
最初にDSiできどうしてしまったなどの理由で御三家からの特定が出来ない方も多いのでとても素晴らしい情報だと思います!!
グローバルリンクは昨日のは緊急メンテナンスだったようですね。
そして今日もメンテがありました。今はもう終わったようです^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。