12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-10 (Sat)
こんばんは♪
今日は久々のポケモン立体図鑑の追加ポケモン紹介です~♪
まずはゴチミルです
HNI_0074.jpg  ゴチミル
見た目は可愛いゴチミルですが綺麗な花にはトゲがある、という事でちょっと怖いポケモンです。
催眠術で人やポケモンを操ることができる操りポケモンゴチミルに、眠ったまま連れ去られる昔話が各地に残っているそうです。
イッシュのポケモンってちょっと怖いポケモンが意外と多かったりしますね。

続いてシビビールです。
HNI_0075.jpg  シビビール
これはまさにでんきうなぎ!ですよね。
食欲旺盛で獲物をしびれさせて食べるそうです。
意外にも水タイプではないんですよね。特性のおかげもあって弱点はなしですね。

最後にクルミルです。
HNI_0076.jpg  クルミル
クルミルも可愛いですね
クルミルは裁縫ポケモンでその名の通り自分で葉っぱで服を作るポケモンです。
この葉っぱの服が何ともいえず可愛いですよね

今日の紹介は以上です
また次回の紹介をお楽しみに★

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

   にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

* Category : ポケモン立体図鑑BW
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ぐっぴー
こんばんは!
ゴチミルってそんな昔話あったんですか…!
連れ去られたあとはどうなってしまうんでしょうか (><;)

図鑑って改めて見てみると、面白いですね!

初代のポケモン図鑑はもっと恐ろしい * by ダイクハウス
ゴチミルの昔話怖いですね~
いやでも、もっと怖い話を持ったポケモンもたくさん居るので、あまり驚きはしませんでしたがw
初代のポケモン図鑑は、どれも面白い(怖い)ものばかりなんですよ。
「初代のポケモン図鑑」と検索して、上から2番目くらいのサイトを見ればよく分かりますよ。

ぐっぴーさんへ * by テト
こんばんは^^
立体図鑑をやりだしてから、ポケモン図鑑の紹介もチェックするようになりました^^
意外な部分やちょっと怖い部分もあってよく見ると面白いです♪
ゴチミルに連れ去られた後は…どうなってしまうんでしょうか><

ダイクハウスさんへ * by テト
こんばんは^^
BWのポケモンは結構怖いポケモンが多かったりしますよね。
初代ポケモン図鑑も見てみましたが意外な説明だったりするポケモンもいて面白いですね!
ゴルバットとか死ぬほど血を吸いまくる、なんて怖すぎますw

* by アクアマリン
スリーパー・・・・・振り子のようなものを持ち歩く。
子どもに催眠術をかけてどこかに連れ去る事件があった。
ゴチミル・・・・・・催眠術で人やポケモンを操る。眠ったままゴチミルに連れ去られる昔話が残っている。
やってることは同じなのにスリーパーとゴチミルでは大分イメージが違うのはなぜだろう。(スリーパー……ロリコン
ゴチミル……ミステリアス)

アクアマリンさんへ * by テト
こんばんは^^
やってることはほとんど同じなのに確かにイメージはだいぶ違う…。
ゴチミルなら許せちゃいますよね♪
たしかにゴチミルはミステリアスな感じもしますが、スリーパー、ロリコンってww

* by アクアマリン
歴代ボス(サカキ&ラムダ&マツブサ&アオギリ&アカギ&ゲェェェェェェェチス♪ゲェェェェェェチス♪)に涼宮ハルヒの憂鬱の主題歌「ハレ晴レユカイ」をフルで歌わせたら楽しいでしょうね!それぞれのボスには各作品の♀主人公とデュエットさせます(サカキ&リーフ、ラムダ&コトネ、マツブサ&ハルカ&アオギリ、ゲーチス&トウコ)。最初は普通に歌ってますが、後半の大サビでは マイク投げ捨てて踊りだします。ゲス様はアクアの想像だと5人の中では比較的声が高いほうだと思います。

アクアマリンさんへ * by テト
こんばんは^^
おお~。それはなんだかすごいことになりそうですね^^
最終的にはみんな踊りだす感じですか^^
ものすごく盛り上がりそうです♪

* by アクアマリン
サカキ「アルッ晴レータ日ーノコトー♪」
ラムダ「魔法以上のユーカイがー♪」
マツブサ&アオギリ「限りーなくー降り注ぐ♪」
アカギ「不可能じゃないわー♪」
ゲーチス「明日まーた会う時ー♪」
おっさん6人の歌うハレ晴レユカイ・・・。どう思いますか?

アクアマリンさんへ * by テト
こんばんは^^
「ハレ晴レユカイ」の歌はあんまり詳しくはわからないんですが、とにかく盛り上がりそうですよね^^
というか想像できませんw

個別記事の管理2011-09-02 (Fri)
こんにちは♪
今日はポケモン立体図鑑の追加ポケモン3体の紹介です☆

まずはマラカッチです。
HNI_0071.jpg マラカッチ
サボテンポケモンのマラカッチです。
砂漠などの乾燥地帯で暮らしているポケモンですね。
踊りと音でとりポケモンを追い払っているそうです。
なんだかウサギみたいでかわいいですよね

続いてランプラーです。
HNI_0072.jpg ランプラー
ランプラーは不吉なポケモンと怖がられているんですね。
確かに街中をフラフラさまよってたらちょっと怖いですよね。
ゲームでランプラーを育てた人でなかなか進化しないなぁ~なんてずっとLvあげてた人はいませんか?
……ハイ。私がそうです(泣)

最後にコジョフーです。
HNI_0073.jpg コジョフー
コジョフーとっても可愛いですね
コジョンドに進化するとなんだかちょっとツンとした感じになりますが、コジョフーは色合いもとっても可愛くて大好きです
でもバトルではやっぱりコジョンドを使ってます…。コジョフーごめんね

今日の3体は以上です♪
また次回の更新をお楽しみに☆
* Category : ポケモン立体図鑑BW
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ドレミファソ
乱数調整の記事でお世話になりました。
知恵袋で私も回答者やっていますが、テトさんの回答は丁寧だなぁといつも思ったりしています。

本題は、質問がありまして。
第4世代の乱数調整の事なので、どこに書くか迷ったのですが、最新の記事に書いておきます。
ズバリ、「『空白時間』って変わる事ありますか?」

最初にSS+Liteで乱数調整をやったときは335F=5.58秒が空白時間でした。
乱数調整ができるようになったので、何度も回収プレイで準伝説が捕まえられるように、とHGを買い足したんです。
そのHG+初代DSで空白時間を計ると355F=5.91秒でした。
ところが、あるとき準伝説を捕まえようとしたところ、どうしても初期seedから10フレーム以上の差が出てしまい、空白時間を再度調べてみたら335F=5.58秒だったのです。
おかしいな、とも思いつつ、その場はLite+SSでの値と取り違えたのか、テキストファイルに保存するときにテンキーを押し間違えたのか、くらいに思っていました。

が、昨日SSで孵化乱数調整をしてみたところ、またしてもどうにも初期seedが全然合わない。
調べてみたら、空白時間は345F=5.75秒でした。

ネットで検索をかけてみても、空白時間は変わる事がある、という情報はどこを見ても載っていないんですよね。
テトさんのご意見を伺えればと思ってコメントしました。

テトさんのコメントに一言! * by ダイクハウス
>踊りと音でとりポケモンを追い払っているそうです。
もしそうだとするなら、踊り系の技を使えば鳥ポケモンの攻撃を受けないってことになりますよねw

>確かに街中をフラフラさまよってたらちょっと怖いですよね。
それヨマワル一家ですよね?w

>でもバトルではやっぱりコジョンドを使ってます…。コジョフーごめんね
でも使われないコジョフーだって、進化すれば使われますよね?w

* by ぐっぴー
こんにちは!

マラカッチって踊るんですね!
見てみたい! ←

ちなみに私もずっとランプラーのまま頑張ってましたw

* by ぐっぴー
こんにちは!

マラカッチって踊るんですね!
見てみたい! ←

ちなみに、私もランプラーのまま頑張ってましたw

* by ぐっぴー
何度もすみません;
間違えて2回コメントしてしまいました…
申し訳ないです(><;)

* by 擬音
記事の内容と違いますが、
色ユニランありがとうございました。

ランクルスにしたいんですけど
ユニランのままでもかわいいので進化させがたいです(笑)

させますけど!

大切に育てさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ドレミファソさんへ * by テト
こんばんは♪
知恵袋では回答することで私もいろいろ学んでたりします^^
知恵袋がきっかけでこのブログをはじめました♪

空白時間ですが、私もHGを久しぶりにやると「あれ?」って思う事がありました。
ずれるといってもほんの0.何秒とかなので、久々なので微妙にタイミングがずれたりしてる部分もあるのかもしれません。
何とも言えませんが、もしかしたらデータの状況によって変わったりするのかもしれませんね。
時々初期SEEDチェックのついでに調べるた方がいいのかもしれません。
あまりお役にたてずすみません。

ダイクハウスさんへ * by テト
マラカッチの覚える踊り系の技だと…はなびらのまい?
でもそれじゃあやられちゃうなぁ(笑)

ランプラーはフラフラさまよってたらまさに火の玉に見えるでしょうね。

コジョフー…できればコジョフーのままでバトルに使いたいけど…無理…かもw

ぐっぴーさんへ * by テト
こんばんは♪
マラカッチは踊ってとりポケモンを追い払ってるみたいですね~。
どんな踊りでしょうね!やっぱり花びらの舞かな??

仲間ですね!どんなポケモンになるか楽しみだったのであえて攻略サイトなどは見ずにやってたのでずっとランプラー…;
結局最後は調べちゃいました;;

2重投稿気にしないでください~^^

擬音さんへ * by テト
こんばんは♪
先日は交換ありがとうございました!!
擬音さんとは色ユニランだけの交換で大丈夫でしたっけ?
最後交換されるような気配だったので、心配してました;;
もしほかに交換する予定の子がいて、私が忘れちゃってたらすみません><
その時はおっしゃってくださいね。

色ユニラン可愛いですよね♪
ユニランやダブランでも十分可愛いので迷いますよね!!
是非強い子に育ててやってください~☆

個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
今日はポケモン立体図鑑BWの追加ポケモンです。

まずはシママです。
HNI_0068.jpg  シママ
シママ可愛いですね♪
シママといえば「黒き英雄ゼクロム」の冒頭に出てくるシーンが印象的ですね。
といっても私は映画観てないんですけど(笑)ポケモンスマッシュで冒頭シーンだけ見ました^^

続いてバルチャイです。
HNI_0069.jpg バルチャイ
バルチャイのおなかのハートマーク可愛いなぁ~って思ってたら、これガイコツなんですね!!
確かに反対からみるとガイコツですね。
でもこれって何のガイコツ!?

最後にヒヒダルマのダルマモードです。
HNI_0070.jpg ヒヒダルマ(ダルマ)
夢特性「ダルマモード」のヒヒダルマがピンチになるとなる姿ですね。
今のところイッシュポケモンで夢特性が解禁されているのはムシャーナとヒヒダルマですね。
テレパシームシャーナはバトルでもたまに見かけますが、ヒヒダルマのダルマモードはあんまり見かけないなぁ。


今日は以上の3体でした♪
また次回の更新をお楽しみに~☆

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

   にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

* Category : ポケモン立体図鑑BW
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ぐっぴー
お久しぶりです!

立体図鑑いいですよね…
まだ3DS持ってないので羨ましいです!

バルチャイの骸骨には気づきませんでした…!

* by あつがり
こんにちは
私も3DS持ってないので羨ましいです・・・
テレパシームシャーナはダブルバトルで手助け地震などができるからでしょう^^
ヒヒダルマは…力尽くの方が何かと使いやすいですよね
珠の反動無しで1.3倍にできますし(笑)

こんばんは * by ダイクハウス
このブログでは初めまして!
知恵袋ではSSの乱数調整について色々とお世話になりました、ダイクハウス(asobidaizin)です。

3DS持ってるとか羨ましいですね~
自分は金無いんで買えません><

バルチャイがはいてるやつって骸骨だったんですねw
普通に卵の殻かと思ってましたよw

ぐっぴーさんへ * by テト
こんばんは♪
3DSは発売してすぐゲットしました☆
まさかこんなに値下げされるとは…という思いもありますがw
私も立体図鑑を見るまでバルチャイのガイコツは気が付きませんでした!!
いわれてみれば確かに!という感じですよね。

あつがりさんへ * by テト
こんばんは♪
3DS値下げされて購入した人も増えましたね。
あつがりさんは購入予定はないんですか?
テレパシームシャーナ、私も初めてのダブルバトルで使いました♪
決まれば爽快ですね。でもワイドガードとかがあると残念なことになりますがw
ヒヒダルマは珠反動なしっていうのが嬉しいですよね。
まだ育てたことはないので使ってみたいです♪

ダイクハウスさんへ * by テト
こんばんは^^ダイワハウスさん…じゃなかったダイクハウスさん(笑)
こちらでははじめましてですね☆
3DSは発売してすぐ買ったので結構高かったです;ソフトも買うと3万くらいです><
1万円も値下げするとは驚きでした;;

バルチャイのおむつ部分はガイコツなんですよね!私も初めて知ったんですよ。
私もタマゴの殻だと思ってました!!産まれた時そのままなのかと。
おむつポケモン、って割にはちょっと怖いですよね。

* by サファイア
誤・・・×チャイ
正・・・バルチャイ

サファイアさんへ * by テト
こんばんは^^
誤字発見しちゃいましたか(笑)
ご指摘ありがとうございます^^修正しておきました♪

