12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-05 (Sat)
みなさん、こんばんは♪
いよいよXY発売まであと1週間ですね!
わくわくがとまらない~♪

3日はテレビでポケットモンスター ジ・オリジンが放送されましたね。
私ももちろん見ました。みましたよ~。
感想は…

よかった

初代をプレイしているので懐かしい感じもあり、どこか新しい感じも。
いつものアニメと違って話の流れは速いけど、いろんなポケモンをゲットして図鑑を埋めていく、というポケモンゲームの目的がしっかり組み込まれていて本当にゲームをアニメにしたんだーという感じでしたね。

私は特シオンタウンのカラカラの話がよかったです
ゲームでは確かピッピ人形をどうにかしてクリアしていくんだった気がしますが、ガラガラの魂とカラカラが再会できてよかった

伝説のポケモンも出てきて図鑑も完成して、個人的には見ごたえがあるアニメでした。

そして最後の最後にいろいろな意味で大どんでん返しがありましたねw

アニメ見てて「アレ…?色違い??」って思ってましたがまさかリザードンのメガシンカした姿がもう1つあるとは…!!

メガリザードンX
メガリザードンX

メガリザードンXはポケモンXで手に入るリザードナイトXを持たせることで進化するようですね。
私はXを買ったのでこっちのリザードンということになります。

タイプは炎・ドラゴンという伝説(レシラム)以外では唯一のタイプですね。
今まで紹介されてきた姿のほうはメガリザードンYらしいです。

ミュウツーのメガシンカにもXYで異なる姿がありましたがまさがか伝説以外でもあるなんて…。
これはどうなんでしょう。すべてのメガシンカポケモンに2つの姿があるのか。
それとも御三家(またはリザードンのみ)が特別なのでしょうか??

もしリザードンだけが特別ということなら最初の御三家でヒトカゲを選ぶ人が増えそうですね。

いろいろ気になるけ、それも来週にはわかっちゃいます!はやくやりたーい!

メガシンカの種類も気になるところですが、個人的には色違いのポケモンのメガシンカ後の姿も気になります~
色違いのリザードンがメガシンカしたらてっきり黒いメガリザードンになると思ってましたが、この場合はどうなるんでしょうね。。リザYが黒でリザXが赤になる…ってことはないよね?


最後にちょっとお知らせ。
もう少ししたらブログのトップ絵を変更しようと思ってます。
なので最後に今のトップ絵のジラーチを色違いジラーチに明日あたりから変えたいと思います~。
実は七夕のときもこっそり色違いになってたりしましたw
ではではまたの更新をお楽しみに☆
ブログランキングに参加しています☆
ぽちっとしてくれると嬉しいです


    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : その他ポケモン
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 宮武
こんばんは。
毎回楽しみにブログ見させて頂いています。
ポケットモンスタージ・オリジン。
最高に面白く、そして懐かしく思いながら見ていました。
最後のミュウツーをゲットするまでの重点的な話を一時間半にまとめるのは相当困難だったでしょうね。
でも綺麗に枠に収まってたと思います。
最近のポケモンにあるバトルシーンの迫力はちゃんと生きていたし、レッドの優しさもちゃんと描かれていて、本編のポケモンにひけを取らないストーリーになっていて、思わず熱くなっちゃいました。
それにしても、リザードンのあのメガ進化にはやられました。
反則的に格好良すぎ!(リザードンを一番推しているうちにはたまらないフォルムでしたね)
噂によると、あのリザードンのおかげでXに人気が集まってるみたいです。

ゲーム発売まで一週間切りましたね。
楽しみで仕方ありません。

宮武さんへ * by テト
こんばんは♪
ブログを見て下さってありがとうございます☆
オリジン、懐かしかったですね。
見ながら「あーあったあった!」とゲームでのストーリーを思い出していました。
最後のリザードンは反則ですよね~。あれはXがほしくなっちゃうw
黒リザードンはそれこそ初代には登場しませんが、色違いが出てからは人気の色違いの1つですもんね。
メガシンカで手に入るならXに人気が集まるのも納得です。
いよいよゲームまであと2日。楽しみですね!!

個別記事の管理2013-09-28 (Sat)
みなさん、こんばんは♪
今日も引き続き懐かしのポケモンゲームを紹介しちゃいます★

今日は予告通り「ポケットモンスター ピカチュウ」ですピカチュウ
DSC00136.jpg

今回は写真多めなので興味がある方は【続きを読む】からどうぞ~★


ブログランキングに参加しています☆
懐かしい~と思ったあなた!ぽちっとしてくれると嬉しいです


    にほんブログ村 ゲームブログへ


赤・緑はオーキド博士から最初にフシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲのうち1匹をもらって旅に出ますが、ピカチュウ版はアニメのサトシと同じように初めにピカチュウがもらえるんですよ~。
ピカチュウをゲットすべく赤・緑のトキワの森で出現率の低いピカチュウをせっせと探していた人はきっと多いはず…!
そんな当初から大人気名ピカチュウが初めにもらえちゃうのでうれしかったです♪
しかもピカチュウの鳴き声はアニメと同じく大谷育江さんの声なんですよ♪
今度発売するXYも、このピカチュウ版以来の大谷さんの声入りですよね~^^


最初からプレイしようかなーと思ってましたが、データが残ってたのでそちらを紹介することにしました
DSC00137.jpg
主人公の名前は「サトシ」です。たぶん一度クリアしてまた新しく始めた途中だったんだと思います。

DSC00162.jpg
こんな感じで主人公の後ろをピカチュウが付いてきます。
初代連れ歩きですっ!

DSC00161.jpg
話しかけるとピカチュウのなつき具合(?)によっていろいろな表情を見せてくれます。


手持ちはこんな感じで構成されてました。
DSC00140.jpg


完全に好きなポケモンで構成されてますw
私は昔からストーリーは基本好きなポケモンだけ~って感じでしたね。今もそれは変わってないかも。

ピカチュウ版は赤・緑と違って初代御三家がすべて1つのロムで手に入るんです。
手持ちにゼニガメはいませんがヒトカゲとフシギダネはGETしていたようです。


ニドリーノ             
DSC00141.jpg

リザード 
DSC00143.jpg

バタフリー 
DSC00144.jpg
        
フシギバナ 
DSC00147.jpg

ピジョン 
DSC00148.jpg

ピカチュウ 
DSC00145.jpg DSC00146_201309281440455fe.jpg


今と違って性別特性がありませんね~。

ピカチュウの技のメガトンパンチはDS世代ではピカチュウは覚えられないですね。
このころは技マシンでメガトンパンチがあったようです。
最近ではあまり見ない、なんだか懐かしい技ですw

私の記憶では赤・緑ではピカチュウはレベルアップでは10万ボルトは覚えなかった気がするんですよ~。
でもピカチュウ版ではレベルアップで覚えるのがとてもうれしかったです。
ピカチュウといえば10万ボルト!って感じでしたので。
技マシンで覚えさせる手もありましたが技マシンは使い捨てだったのでなかなかもったいなかったんです…。


バトル風景
DSC00150.jpg

なんだか背景がなくてさみしいですね。

ポケモンセンターにはラッキーもいます。
DSC00166.jpg DSC00165.jpg   

このころの通信交換といったら通信ケーブル使っての交換でした。
私はスーパーファミコンでのプレイなのでケーブルつないで交換するのって憧れでしたね~。
ゲンガーとかフーディンとかまさに私にとっては幻のポケモンでしたww


バッグの中はこんな感じです。
DSC00152.jpg


いろいろごちゃごちゃに入ってます
昔道具は全部まとめて入ってたんですよね~。
いまはバッグのポケット(?)がいくつかあって種類ごとに分けられているので見やすいですね


最後に図鑑に載ってたポケモンを紹介します~。
DSC00160.jpg

ゲットしてなくて説明がないポケモンも多々いますがグラフィックを懐かしんでください(笑)
DSC00153.jpg DSC00154.jpg

DSC00155.jpg DSC00156.jpg

DSC00157.jpg DSC00164.jpg

DSC00158.jpg DSC00159.jpg


今回は画像多めでしたね。
でもこうやって改めて振り返ってみると今とはずいぶん変わりましたね~。
ポケモンって基本的なことはあまり変わってないなので昔やってた人が今はじめてもきっと懐かしみながらプレイできるんじゃないかなと思います。
新しいポケモンもいいけど、たまには以前のものをプレイしてみるのも新しい発見があるかもしれません

Return

* Category : その他ポケモン
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-09-22 (Sun)
みなさん、こんばんは♪
今日はちょっと懐かしい物を紹介です
探し物をしていたらこんなものが出てきました~
赤・ピカチュウ


「ポケットモンスター 赤」「ポケットモンスター ピカチュウ」です。
どちらもGBのソフトで赤は1996年、ピカチュウは1998年に発売したソフトです。
ポケモン赤はポケモンシリーズ第1作目ですね!
赤・緑が発売したのち、青が発売され、その後ピカチュウが発売されました。

私の初めてやったポケモンは緑なんですがそちらはちょっと行方が分からず…
ちなみに赤は弟がやっていたものです。

私はゲームボーイは持っておらず、スーパーファミコンのスーパーゲームボーイを使ってプレイしていました。
もうすぐアニメで「ポケットモンスター ジ・オリジン」も放送されることですし、今日はスーパーゲームボーイを使ってプレイした懐かしいゲーム画面を紹介します♪
今回は赤のみ。データがバッジ1個しかなかったので初めからちょっとだけプレイしてみました。

スーパーゲームボーイでやるとテレビの画面はこんな感じになります。
赤
周りにポケモンのカードみたいなのがあってなかなかかわいいです♪
真ん中の小さな画面でゲームが進んでいきます。


赤1

このオープニングは本当に懐かしいです♪

赤2
最初の画面です。
赤といえばヒトカゲですね!
放置してるといろいろポケモンが変わります。こちらはストライク。
赤3
今と結構違いますね。迫力があるというか…。


オーキド博士登場!
赤4
「ポケットモンスターのせかいへようこそ!」

主人公の部屋。
赤5
スーパーファミコンらしきものがありますね。


赤6
そうそう、最初は草むらに入って呼び止められるんですよね~。懐かしい。

赤7

さあさあ、いよいよ最初のポケモンをもらいます!
フシギダネ
赤10

ゼニガメ
赤9

ヒトカゲ
赤8



改めてみるとポケモンのグラフィックがかなり変わりましたね!
このときはカラーがやっとという感じだったのに、今では3Dですもんね。

最初のポケモンはフシギダネを選びました★
最初のバトルはライバルとのバトル。
赤11


とまぁここまでちょっとやってみました♪
懐かしいですねー
もうちょっとやってみたかったのですが、ここでフリーズしちゃったので今回はここまでw
次回はピカチュウバージョンを紹介したいと思います★


ブログランキングに参加しています☆
うわ、なつかしーと思った大人のみなさん、ぽちっとしてくれると嬉しいです(笑)


    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : その他ポケモン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

