12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
トトリのアトリエ、リヒタィンツェーレンをクリアしました♪
強敵に備えてアイテムをたっくさん準備していったらあんまり使わないで終っちゃいました。
ちょっとネタばれがあるのでみたい人だけ続きからどうぞ☆

ミミ2

これが最終ボスのレイジビーストです
レイジビースト2
迫力がありますね~。
パーティはステルクとミミを入れて、全員に実影の指輪を装備して2回攻撃できるようにして、トトリでエーテルインキを使用して攻撃しました。
主にトトリは回復と隙があれば攻撃、ヒンメルシュテルンはかなり効きました。

ヒンメルシュテルンには攻略サイトを参考にして特性は「特性で強化・大」「少ない敵に大効果」「大きな敵に超有効」「最後の一撃・大」「初心者でも大丈夫」をつけて挑みました。

あとは必殺ゲージがたまったら必殺技を使っていくと結構楽に倒せました。
ステルク

かかったターンは7ターンくらいでした。
さてさてこれからエンディングに向けて準備を進めていきたいと思います~

ミミ

Return

* Category : トトリのアトリエ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
トトリのアトリエは5年目の6月になりました。
ほぼすべてのキャラEDの準備が整ってあと1つイベントを発生させればそれぞれEDフラグがたつ所まで行きました。
これからEDには直接は関係ないですがリヒタィンツェーレンを攻略しに行こうと思って準備中です
かなりしっかり準備しないと勝てないかもしれません。。
武具系は1週目の時に特性も完璧にそろえたので最強アイテム作りに励んでます
とりあえず攻撃用にヒンメルシュテルン、回復用にエリキシル剤、ネクタル、メンタルウォーター…
アクセサリーは実影の指輪。後はLvをMAXまで上げるだけです。
準備ができ次第リヒタィンツェーレンに突入したいと思います~!!

トトリのアトリエプレイ済みでリヒタィンツェーレンを制覇した方いらっしゃいましたらコツとかあったら教えてください~♪
* Category : トトリのアトリエ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-23 (Mon)
只今トトリをプレイ中です。
トロフィー全コンプリート目指して頑張ってます♪
すでに初プレイ含めて2回クリアしているのでエンディングはメルヴィアとノーマルエンドのトロフィーはゲット済みです。
最初はノーマルエンドでした。やっぱり何も知らないでやるとノーマルになっちゃうんでしょうかね。
メルヴィアはミミと仲良かったんでミミエンドかと思ってたらメルヴィアでびっくりしたのを覚えてます。

今4年目に突入したところで全体的にイベントをこなしつつ、ステルク、マークの交友度を上げてます。
船イベントも発生して只今船の材料調合中です。

ここからは一気に進みそうです。
全員の友好度とイベントに注意しながらトロフィーコンプ目指しますよ~♪

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

* Category : トトリのアトリエ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
