12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-03 (Wed)
みなさん、こんばんは♪
今日はちょっとニンテンドーダイレクトが2つも公開されていたのでそのまとめです♪

ニンテンドーeショップ編
現在3DSのソフトはパッケージ版とダウンロード版の2種類が発売されています。
パッケージ版は皆さんご存知の通り、ケースにソフトが入っているものをお店で買ってくるものですが、ダウンロード版はニンテンドーeショップでソフトをニンテンドー3DSのSDカード内にダウンロードして購入する方法です

ダウンロード版のメリットは3DS本体さえあればいつでも好きな時にダウンロードしたソフトを楽しむことが出来、いちいちソフトを差し替えなくていいのでとても便利ですね!
特にちょっとした時間にちょこっとずつ長く遊びたいソフトにはピッタリな方法だと思います。
そんなダウンロード版ですが、今は最近発売された3DSソフトしか種類がないですが、11月1日から今までに発売されてきた8タイトルもダウンロード版が登場するようです。

・マリオテニスOPEN
・マリオ&ソニック ロンドンオリンピック
・マリオカート7
・スーパーマリオ3Dランド
・花と生き物立体図鑑
・スターフォックス64 3D
・ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
・パイロットウイングスリゾート


この8タイトルが11月1日からダウンロード版が配信されます。

ダウンロード版のソフト購入の方法は、
・ニンテンドーeショップでニンテンドープリペイドカードのポイントを使って購入
・オンラインショップで「ダウンロード番号」を購入してニンテンドーeショップから購入。
・販売店で「ダウンロードカード」を購入

の3つの方法があります。

どの方法もニンテンドーeショップを経由してダウンロードですね。
オンラインショップだとパッケージ版は割引があって安いのがありますが先ほど見てみたらショップによるのかもしれませんがダウンロード版はあまり値下げしてないみたいですね~。ちょっと残念。
パッケージよりも安かったら購入者は増えそうなんですけどね…。

現在パッケージ版のソフトを持っていて、今後同じソフトのダウンロード版も購入してパッケージ版のセーブデータをSDカードに引き継ぎたいという場合は専用のツールが必要なようです。
そのツールは来年配信予定だそうです。
データを引き継ぎたい方はそれまで待つ必要があるので気をつけてくださいね。


ニンテンドー3DSLL編
先日ニンテンドー3DSLLの新色ブルー×ブラックが10月11日に発売されることが発表されましたが、本日また新しい3DSLLのデザインが発表されました♪
3DSLL.jpg
今はブルー×ブラックも含めて5パターンの3DSLLが発表されています。

今回のニンテンドーダイレクトではこの5色に加え、「BLACK」が発表されました!!
3DSLLブラック
外側、内側ともに黒で統一されたシックなデザインですね!
今までの3DSは外側がカラーで内側は黒というデザインが多いので漆黒で統一されたデザインも素敵ですね☆

また、このほかにもSDカードにダウンロードソフトが内蔵された3DSLLのパックも発売されます。

モンスターハンター3(トライ)G パック 
3DSLLモンスターハンターパック
11月1日(木)発売予定
メーカー希望小売価格 21,800円(税込)
本体色:ブラック



とびだせ どうぶつの森 パック 
3DSLLどうぶつの森パック2  3DSLLどうぶつの森パック1
11月8日(木)発売予定
メーカー希望小売価格 22,800円(税込)
本体色:特別仕様



New スーパーマリオブラザーズ 2 パック 
3DSLLマリオパック2  3DSLLマリオパック1
11月15日(木)発売予定
メーカー希望小売価格 22,800円(税込)
本体色:特別仕様




この3種類が発表されました♪
どれも付属のSDカード内にそれぞれのソフトのダウンロード版が入っていて、本体とソフトを別々で買うよりちょっと安く買えるようです
どうぶつの森パックとマリオパックは3DSLLのデザインも特別仕様でとても可愛いですね!!
私もどうぶつの森3DSLL欲しいなぁ~
この3つはどれも期間限定発売のようなので購入予定の方はお早めに!!
今回のパックは増産もされるようなので予約できずに買えなかった~!という事態は避けられそうですね♪
どうぶつの森やスーパーマリオブラザーズ2での3DSデビュー予定の方は是非チェックしてみてください★


そして最後に。
ついにやってきました!!
とびだせ どうぶつの森 Direct」がついに開催されますパチパチパチ~
どうぶつの森ダイレクト
2012年10月5日(金)20:00からスタートです
どうぶつの森の新要素を中心にインターネットで直接!発表されます♪楽しみですね~!
絶対リアルタイムでみたいです☆
ひだまりチャットも復活しましたのでそちらでもどうぶつの森についてファン同士でいつかお話しできたらいいですね~♪
新しいキャラも登場するでしょうし楽しみです
この画像の右から3番目の鹿ちゃんがカワイイなぁ♪新キャラかな??前からいたっけ??
絶対住人にしたいっ!!
どうぶつの森ファンのみんな!!5日の20時から一緒に新情報をキャッチしましょうねー!!
ブログでも随時アップしていきたいと思います

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : その他3DS
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ミストラ
はじめまして。さっそくで悪いんですがポケモンの移動手伝ってもらえないでしょうか?お礼に色違いナエトルわたすので

ミストラさんへ * by テト
はじめまして^^
すみませんがそういうのはやってないのです><
申し訳ないです。

個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
みなさん、こんばんは♪
更新がなかなかできずすみません~。

さてさて、今日は3DSのダウンロードソフト、ポケモンARサーチャーのお話です♪
ポケモンブラック2を買ってからわりとすぐにARサーチャーもダウンロードしました^^
セブンイレブンで3DS対応のプリペイドカードを買ってきましたよ

プリペイドカード

マリオのプリペイドカードです♪
トイザラスとかがあればポケモンバージョンが買えたのに近くにないので残念

Wiiのポイントが余っているのでそっちを3DSに移行出来たらよかったのになぁ…。

というわけで、1000円分のポイントを購入し、ポケモンARサーチャーをダウンロードしました☆

ARサーチャーではいろんな夢特性のポケモンがゲットできるんですが、私はまだ1段階目の状態です。
3神を乱数受け取りしたいから先に殿堂入りしようと思ってるんですが、そっちがなかなかできなくてw

3神以外にも第4世代のソフトを使えば他の伝説も夢特性で表れるみたいですし、隠しコマンドもあるみたいでやり込めそうですね!
とりあえず今の段階でゲットした夢っ子たちをちょっと紹介です☆

夢チルットです♪
チルット2

ちゃんとポケモンARサーチャーから来ていますね~
チルット1

リオルのもゲットしましたよ~
リオル

チルタリスとルカリオは前に夢特性が配信されましたが♂だったので、♀ゲットは嬉しいですね!

他にもフワンテもゲットしましたよ~。
フワンテ

画像はありませんがムンナやシンボラーもゲットしました!
早く夢伝説や他のイッシュポケモンもゲットしたいです★

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : その他3DS
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by taroimo
こんばんは。
ichi改めtaroimoです。
ARサーチャーはダウンロードしたんですが、おじさんたちを三匹捕まえた後は全くプレイしていません。
300円にしてはよくできていますが、すぐに飽きてしまいました。
巷ではARサーチャー乱数も確立されているみたいですね。
BW2の乱数はやたらtimerズレが起きたため、いったんお休み中です。

* by Kumi
こんばんは!
ARサーチャー買ったんですね!
あ!プリペイトカード、同じだ!私もマリオのやつでした!

後、700円℮ショップのあまってませんか?700円ですが、面白いものを見つけたんですが、いかがでしょう!
ヒクオスというゲームです。これはブロックを引いたり押したりして、ゴールを目指すものです!ぜひDLしてみてください!

* by kira
こんばんは~お久しぶりです^^

テトさんもついにARサーチャーDLしたんですね!
ということは、3親父の乱数に挑戦されるのですね!
私も3匹とも成功させましたが本当に難しいかったです。
霊獣の乱数は失敗がゆるされませんので・・・絶対に成功させてください!

先ほど育成が終わった霊獣3親父でPWTのタイプエキスパートの飛行タイプに挑み圧勝してきました☆


* by シルバー
こんにちは~
ポケモンARサーチャーは3DSなんですよね・・・
3DS持ってないから自分はできないです
自分は今PWTでチャンピオンのやつやろうとがんばっているのですが、ワールドリーダーズ(だったかな)でなかなか優勝できないという自体に・・・w
フライゴン・ハッサム・フーディンのパーティで挑んでいるのですが・・・グロスとかガブとか使うほうがいいのかな?
まあ、まだ育ててないのでしばらくはこのパーティで頑張ろうと思っています

* by maki
こんにちは^^
前回と同じく記事タイトルがないですよ;;

ARサーチャーは一通りポケモンゲットしたので、最近はやってないですね;
いろんな隠れ特性♀がゲットできるのは嬉しいですね!中には性別不明もいますが…
先日からは全国図鑑proも配信されたので、私は早速受信しました。
たくさん情報が載ってるので便利です^^

しかしやはり漢字モードか…

taroimoさんへ * by テト
こんばんは♪
ARサーチャーでもうおじさん達ゲットしたんですね!
安い割には良いですよね!他の伝説も楽しみです★
何度も伝説が受け取れたらいいんですけどね~
BW2の乱数はTimerずれが多いみたいで、大変そうですよね。
私は今は忙しくてまだ手をつけてないのでそのうち挑戦したいです^^

Kumiさんへ * by テト
こんばんは♪
ARサーチャー買いましたよ~^^
ゼルダのカードがほしかったですが確か2000円分だったのでやめましたw
wiiのプリペイドカードではゼルダを購入してました★

700円分余ってますね~。
ヒクオスって良く聞きます^^
ちょっと考えてみます☆

kiraさんへ * by テト
こんばんは♪
お久しぶりです。
最近はPCの調子がとっても悪いのと忙しいのでなかなかコメ返し、更新が進まずご無沙汰しちゃってます;;
私もARサーチャーやりましたよ~
と言ってもまだ初めの段階ですがw
おじさん達の乱数は失敗が許されないのでシビアですよね><
が、頑張りたいと思います!!
PWTはやってますね~。みんな面白いって言いますw
私も強いポケモンたちで挑んでみたいです!

makiさんへ * by テト
こんばんは^^
すみません。またタイトル消えてましたね><
PCの調子が悪くて何度かに分割して記事を書くので入れ忘れてたみたいです。

全国図鑑のほうはちょっと高かったのでダウンロードは控えてしまいました;
ARサーチャーはまだまだやることがあるので早く殿堂入りして伝説たちを捕まえたいです★

こんにちは! * by taroimo
リンク許可ありがとうございます。

一応、http://poketaroimo.blog.fc2.com/ です。

なぜか、トレーナーカード作成したのに、表示できなくなってしまいました。

ダブルの話ですが、完全自己流のパーティーとテトさんのパーティーを参考にしたものを作っています(噴火ヒードランが手に入ったからですが)

ところで、テトさんのパーティー紹介にあったようなポケモンの画像ってどこから持ってきているのですか?

私も使ってみたいので教えていただきたいです

個別記事の管理2012-03-01 (Thu)
みなさん、こんばんは♪
今日は3DSの新色の紹介です~
3月22日に新色『コバルトブルー』が発売決定しました♪

コバルトブルー
とっても綺麗な青ですね!
アクアブルーは実物は青よりは緑っぽい感じなので、このコバルトブルーは鮮やかな青でカッコいいですね!
メーカー希望小売価格は他の色と同じ15,000円です。

また、3DS本体とソフトが1つのパックになった商品も発売されるようです^^



モンスターハンター3(トライ)G はじめてハンターパック
発売日:3月17日(土)
希望小売価格:19,800円
内容:ニンテンドー3DS本体(コスモブラックまたはフレアレッド)+ソフト
モンスターハンター3(トライ)G はじめてハンターパック


スーパーマリオ 3Dランド パック
発売日:3月24日(土)
希望小売価格:19,800円
内容:ニンテンドー3DS本体(アイスホワイトまたはミスティピンク)+ソフト
   バーチャルコンソール『スーパーマリオブラザーズ』を3DS本体内SDメモリーカードにプリインストール
マリオ



ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック (数量限定販売)
発売日:4月19日(木)
価格:19,800円
任天堂オンライン販売のみ (申込受付日は別途設定)
内容:ニンテンドー3DS本体(オリジナルデザイン)+ソフト
   ニンテンドープリペイドカード1000円(オリジナルデザイン)付き
ファイアーエンブレム



セット販売だとまとめて買えるので初めて買う人にお勧めですね☆
マリオとファイアーエンブレムはおまけ付きで嬉しいです^^
コバルトブルーの発売する3月22日には新パルテナの鏡も発売されますし、4月も人気タイトルがでるので3DSも需要が高まりそうです^^
いろいろ欲しいソフトはあるのでどれを買おうか迷う~♪
興味ある方はニンテンドー3DS公式サイトをご覧ください♪

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : その他3DS
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by シルバー
こんばんは~
3DSの新色ですか!綺麗な色ですね!
自分はLiteで我慢していますw
3Dって目疲れないんですか?
店にあったのを見たことあるんですがイマイチ3Dに見えず・・・w
少しお得なセットもあるんですね~

* by ぷにゅ
こむばむわぁ。

ブルー、いい色ですねぇ^^
3DSは上画面の周りは全部黒なんですね。
そこも青くすればいいのに~
モンハンセット、惹かれます^^
モンハンやり始めたらはまりそうで怖くてできないw

未だに3DSかLLかで迷ってます^^;
乱数がなぁ…どっちもできないからなぁ(´・ω・`)

今日はフリーでやっと勝てたんですよぉ(^◇^)
やはり勝てると嬉しい♪
勝ったとたんに切断とかもありましたけどね・・・
こんなんで、大会は大丈夫なのかなぁ。

* by klm
新色いいですね!
クールなかんじで好きですw
3DSもってないんでこれを機に購入考えて見ましょうかねww
でもポケモン新作もあるし・・・
経済的に色々大変www

シルバーさんへ * by テト
こんばんは^^
3DSの新色出ました♪
綺麗な青ですね~^^
私は普通のDSソフトで遊ぶ時は大体DSliteですね。
3Dは慣れると結構大丈夫ですよ♪
でもやっぱり普通のソフトに比べると疲れやすいと思うので、疲れた時は2Dでやってます^^
マリオカートとかマリオ3Dランドとかは3D機能がぴったりな感じで面白いですよ^^
レイトン教授とかは逆にあんまり3Dって感じはしないです。
程よい感じです^^
セットも出てきて購入者が増えそうですね^^

ぷにゅさんへ * by テト
Good evening!!

コバルトブルーの3DSいい色ですね~^^
赤もいいですが青も素敵☆
3DSは内側の上部分は黒いんですよ。
見やすくするためなんでしょうかね?
ぷにゅさんはモンハンやったことあるんですか~??
私は家族がやっているんですが、私はちょっとやっただけでやめてしまいました;
みんなハマるっていうんでもう一回チャレンジしてみようかな(笑)

3DSかLLで迷ってるんですか^^
私はLLは持ってないんですが、3DSをお勧めしたいかも^^
もしどっちか買ったら教えてくださいね~♪
3DSならフレンドになりましょう^^

私も今日フリーやってました~^^
どこかで対戦してたりしてw
少しずつパーティが安定してきたかな?って感じです。
でも時々コテンパンに負けるので大会が心配(笑)
でも前より楽しめてる気がします^^
切断が多いのは仕方ないですよね><
ただでさえ勝ち少ないのに切断しないで~!!

klmさんへ * by テト
こんばんは^^
新色は綺麗な青で羨ましいです。
私はアクアブルーなので青よりは緑系かもw
klmさんも3DS買うかも??仲間が増えると楽しいな~^^
もし買った時は教えてくださいね☆
ポケモン新作が予想より早く発売するので私も経済的に忙しそうw
でも楽しみが増えて嬉しくもあります♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by えいめい
テトさんこんばんは
こんなにいい色が出るなんて...
もうアクアブルーを買ってしまいました。
この色が出ると分かってたらアクアブルー買わなかったのに(泣)

えいめいさんへ * by テト
えいめいさんもアクアブルーですか^^
お揃いですね(笑)
私は発売してすぐに買ったので2色しか選択肢がなかったわけですが、今はいろいろ新色が出て迷ってしまいそうですね。
アクアブルーはちょっとエメラルドグリーンっぽい感じなので今回の新色は綺麗な青ですよね。
これ買う人羨ましい(笑)

