123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-15 (Fri)
みなさん、こんばんは♪
2月に入って忙しくなりブログの更新&コメ返しがなかなかスムーズにいかなくなってきました。
2月中はあまり更新やコメント返信ができなくなると思います。。
楽しみにしてくださってる方すみません。

さてさて、今日は久々にポケモンのお話です。
1月に行われたwi-fiバトル大会「2013 インターナショナルチャレンジ January」のランキングが発表されていますが、参加された皆さんはもうチェックしましたか??
まだチェックしていない方はグローバルリンクへ行ってみてください~♪

伝説ありのクリスマスカップやイーブイカップはパスしちゃいましたが今回はしっかり参加してきました!
今回の私の順位は244位でした。
個人的にはもうちょっと頑張りたかったかなぁ。でも結構満足してます^^

前にしっかり参加してきたシングルバトルの大会時はパーティ紹介するのを忘れてしまってましたが、今回はきちんと自分の記録のためにも残しておきたいと思います^^

JAPAN CUP 2012 SPRINGの時のパーティを改良したものです。
基本的な戦法とかは一緒です。

ニョロトノ
ニョロトノ★  
性格 :ひかえめ
特性 :あめふらし
個体値 :31-×-31-31-31-31
努力値:HP252 特攻252 特防6 
技 :なみのり れいとうビーム あまごい まもる
持ち物:みずのジュエル


ルンパッパ
ルンパッパ★  
性格 :ひかえめ
特性 :すいすい
個体値 :31-×-31-31-31-31
努力値:HP174 特攻252 素早さ84 
技 :ねこだまし なみのり ギガドレイン まもる
持ち物:きゅうこん


クロバット
クロバット★  
性格 :ようき
特性 :せいしんりょく
個体値 :31-31-31-×-31-31
努力値:HP104 特防252 素早さ148 
技 :アクロバット おいかぜ にほんばれ ちょうはつ
持ち物:ひこうのジュエル


ヒードラン
ヒードラン  
性格 :れいせい
特性 :もらいび
個体値 :31-30-30-31-31-31
努力値:HP6 特攻252 素早さ252
技 :ふんか だいちのちから めざめるパワー(氷) まもる
持ち物:ほのおのジュエル


サーナイト
サーナイト★ 
性格 :おだやか
特性 :テレパシー
個体値 :31-×-31-31-31-31
努力値:HP252 特攻6 特防252 
技 :てだすけ でんじは サイコショック サイドチェンジ
持ち物:オボンのみ


メタグロス
メタグロス★ 
性格 :いじっぱり
特性 :クリアボディ
個体値 :31-31-31-×-31-31
努力値:: HP252 攻撃116 防御36 特防100 素早6 
技 :コメットパンチ しねんのずつき だいばくはつ まもる
持ち物:ノーマルジュエル



変わったところはサーナイトにサイコショックを入れたのと、ランドロスがメタグロスに変わったというところだけですね。
サーナイトについては前回の催眠術は失敗したので今回は攻撃技を入れました。
てだすけが教え技になったのでPDWで粘らなくてよくなったのはよかったです♪
おかげで♀&色違いに出来ました☆
かなりばりやアンコール、みちづれなどを入れた型も作ったのですが結局サイコショックに落ち着きました。
サイドチェンジはやっぱりここぞというとき役に立つ技なので私は好きです^^

ランドロスの代わりにメタグロスを今回は採用しました。
理由は霊獣ランドロス、夢ズルズキンの解禁で1パーティに1体は威嚇持ちがいるくらい流行っているのでクリアボディのグロスさんを採用しました。
ランドロスと違って4倍弱点で1撃で持っていかれるということがなくなったので大爆発は使いやすかったです。
あとはキノガッサやモロバレルがいやなのでしねんのずつきを入れました。
これは雨パと当たった時も等倍で入るので入れてよかったです。
先制技や地震が欲しい場面も結構ありましたけどね;

そろそろ晴れ雨パじゃきつくなってきたのでやっぱりバンギラスを投入すべきかなぁと悩んでいます。
砂パはあんまり好きじゃないんですがクレセリアが苦手なので入れておくと安心かなと思うんですよね…
次までにじっくり悩んでおきたいと思いますw

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ


* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

お久しぶりです? * by たろいも
久しぶりですので。

いつぞやのICHI改めて、ブログリンクしていただいてるたろいもです。

久しぶりに訪問させていただきました。
ポケモンは対戦の方がガチになり、大会で優勝して海外のポケモン勢の方との交流が盛んになったり、全国ダブル日韓対抗戦というものに出させていただいて、対戦放送したりしておりました。

最近はパズドラやったり、いろいろ。

WiFi大会はあまり得意ではないのであれですが。

今回のINCは確か248位くらいだったのでテトさんと同じくらいですかね。
Winter Friendlyという伝説解禁海外ローテ大会はレート1811で結果待ちですが。
WiFi大会優勝者や海外のWCS本戦出場者の方とも交流してますが、対戦数が凄まじいですね。
私は時間的に都合でせいぜい40戦くらいしかしてないので、WCS予選くらいは、もっと時間割こうかと検討しております。

長くなりましたが、それではまた

はじめまして! * by ナニワ
はじめまして。以前から拝見させていただいておりましたが、コメントするのは初めてです。
スミマセン、記事とは関係ないのですが、テトさんの
テンプレートってどこからとってるんですか? それとも、
ご自分でつくっていらっしゃるのですか?
自分もつい先日ブログを開いたのですが、わからないことだらけで(^_^;) 返信いただけたら幸いです。

* by シード
ども、無線LANが直ったのでシングル大会ですがカントーカップの練習中です
フリーで200戦した結果140勝で丁度勝率7割でした
次も上位を狙っていきますよ・・・(ウズウズ)

GBUで総合100位も入りたいんですがダブルが不振で現在130位です
またテトさんパを真似してみようかなぁ・・・。なんちゃってw

たろいもさんへ * by テト
こんばんは^^
お返事が遅くなってしまいすみません。
海外の大会にも参加されているんですね~^^
私はwi-fi大会だけでそのほかの大会や海外のものには一切参加したことがないので考えられませんw
カントー大会含めこれからの大会はちょっと育成の時間があんまりとれなさそうなので毎回参加はできないかもしれません~。
また全国ダブルの大会があったら今のパを改良して参加してみたいです^^
たろいもさんはいろいろ参加されるようなので大活躍を期待しています!!
頑張ってください!!

ナニワさんへ * by テト
はじめまして、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません。
私が使っているテンプレートは「*Essence」というサイトのものを使わせていただいています^^
初心者だった私にいろいろ教えてくださいました♪
URLはこちらです
http://sorauta1.blog98.fc2.com/

枠の線の色や背景、ヘッダーなどは設定を変えたり、自分で作って改良しています。
なので慣れてきたら自分好みに改良していくのも素敵だと思いますよ♪
お互いブログ頑張りましょうね!

シードさんへ * by テト
こんばんは^^
無線LANなおったんですね!よかったですね~♪
カントーカップかぁ。私も参加したかったですが1からパーティ作る時間はなくパスですね~。
フリーとはいえカントー以外のポケモンも出てくるでしょうがその成績は素晴らしいですね!
良い結果が出そうですね♪
私は基本ダブルばっかりなのでシングルやローテ等の成績はないので総合ランキングは上位にはなれないですね;
ローテに至ってはほとんどやったことすらないですw
私のダブルパーティはまだまだ改良できるはずなので改良して使ってみてくださると嬉しいです~^^
サーナイトを流行らせましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ある名無し@九州
復活していたの気がつかなかった・・・
やはり、殆どのポケモンにまもるを覚えさせるのは必須ですか
まもるは便利ですが、使うタイミングがシビアだと感じます

お久しぶりです^^ * by ありしあ
こんにちは、ありしあです。いつぞやは通信ありがとうございました^^

こちらの村ではようやくホームセンターができたり紫のバラが咲いて後輩を楽しんだり…とまったりエンジョイしております。。
なのでポケモンのほうはかなりおろそかになっておりますが、大会には木の実目当てで参加しましたw

テトさんもお忙しそうですが花粉やpm2.5など飛び始めておりますので体調にはお気をつけてくださいね^^
ではでは。。


ありがとうございましたっ!! * by ナニワ
パソコンあまり使えなくてこちらこそ、スゴい遅れてしまい、申し訳ございません。
わざわざスミマセンm(__)m
本当にありがとうございました^^

個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
みなさん、こんばんは♪
ちょっとお久しぶりです^^
実は25日からポケモンのwi-fi大会が開催されていたのでそっちに集中してました~
今回の大会は4日間対戦期間があったのでわりとゆっくりできるかなぁ~と思ってたらあっという間に終わりましたw
レートは1700台まで行けたのでちょっと満足ですが切断も割と多かったためランキングに載るか心配ではあります。
夕方から夜にかけて対戦することが多かったのですが夜は時々エラーがありました。
勝った時だけではなく私が負けたときもエラーが出て、データを送れないときがあったので原因不明な感じです。
同じような方っていますかね?私の方が原因なんですかね?心配…
何はともあれポケモンもひと段落で今はまたどうぶつの森をのんびりプレイしています★
ランキングが発表され次第今回のパーティ紹介とかできたらなぁと思います^^
またどうぶつの森のデザインも随時紹介していきたいと思います★
字ばっかりで申し訳ないですが一応報告でした~^^
* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さむっ
テトさん、こんばんは♪
自分もシニアですが出ましたよ~。1706まで行ってビビってやめましたw

切断は今回本当に多かったですね…。切断率25%ぐらいです(ーー;)
ランキング除外の基準がよくわからないのですが自分も危ないかもですね。切断無ければ1800行ってたかもと妄想してみたり…w

1700台おめでとうでござる * by シード
前回が34位/約26000人という自分でもビックリな好成績だったので今回も記録更新してやろうかと思っていたら
なんということでしょう、あんなに元気に活動していた無線LANカードが見事にぶっ壊れているではありませんか(ちなみにメインPCは有線です)
というわけで近くのショッピングモールから参加していたのですが10戦ちょっとしかできずに1500後半で終わりました

今度どう森の通信やポケモンで対戦しましょう!無線が絶賛故障中なのでできれば休日の昼間がいいですな・・・

それと、アイリスをデザインしてみました↓
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3900191.jpg
背景は星空にしたかったんですがあまりにも髪型がステキなために・・・ね・・・
主に背景についてアドバイスして頂きたいです

さむっさんへ * by テト
こんばんは^^
さむっさんも参加されたんですね^^
うんうん。わかりますw
1700代くらいまで行くと負けるのが怖いですよね~。
私も最後はビビってやめましたもんw
時間ぎりぎりまでやって全勝してたら1800まで行けたかもだけど全敗したら…w
今回は意外と切断があったかなぁと思いました。
切断数の平均より自分の切断率が多いとランキングには載らないんですよね。
自分の切断数、っていうのがどの範囲までなのか気になります。
相手の切断による切断もこっちの切断数に入るのかわかんないです…

シードさんへ * by テト
こんばんは^^
コメントありがとうでござる!!
前回の成績が素晴らしいですね!
あちゃ~。無線LANがやられちゃいましたか><
それは残念でしたね。次回までになおってるといいですね!
今度はカントーポケモンだけのシングルバトル大会があるみたいです^^
既に作ってみたいパーティがあって参加してみたいなぁと思ってます^^
カントーだけとなるとカイリューが流行りまくりそうな気がしますw

是非今度ポケモンやどうぶつの森やりましょう~★
アイリス凄いですね!BW2のアイリスですかね♪
私の場合背景は主線の周りを白などで縁取ってその周りに色をつけてますがアイリスの場合は髪型が素晴らしすぎるので背景は必要ないかも…w

お前自身が切断厨だろうがw * by お前なに切断数否定してんのw
カバドリュ、ラティッサム、カイリュー、ガモスだろお前。んでドリュが珠だろw キノガッサに地震はないわーww 珠なら燕とかいれとけよgm www 珠地震で最後落とせないからって切断はないわーww そりゃ1600いけないわけだわw 1578程度で切断とかポケモンやめちゃえば?切断厨さ~んwwwwwww 現実も逃げの連発なんでしょうなぁwwwwww

○○さんへ * by テト
せっかくいろいろ書いてくれてますが完全に人違いですね。
私の使ってたパーティとは全く違いますw
おそらくその人もテトという名前だったのかと思いますが特に珍しい名前ではないので私以外にもたくさんいると思いますが。
人のことをどうこう言う前にあなたの方こそもう少しマナーや言葉づかいを勉強してはどうでしょうか?
切断よりよっぽど性質が悪いですよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by kira
こんばんは~
お久しぶりです。
そして1700台おめでとうございます!
私は今回はあまり対戦できなかったのでレートはそれほど高くはありませんでしたが無事ジャポの実が貰えて良かったです!

今私のブログの方でプレ企画やってますのでテトさんも是非ご参加下さい。

kiraさんへ * by テト
こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません。
ランキングが発表されましたね^^
カントーカップも参加したかったですが体調不良と忙しいのでポケモンに触れてなかったので難しそうです><
kiraさんのブログでプレ企画やってるんですね
参加したいんですが2月はちょっとバタバタしてて交換の時間とか持てるかわからないので今回は見守り組になりたいと思います^^
個人的にはみどりセットが好きかも…w
参加者様もたくさんいらっしゃって大変だと思いますが頑張ってくださいね!

個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
みなさん、こんばんは♪
今日は久々のポケモンの話
新しいwi-fi大会の情報が公開されましたね~。
最近はよくwi-fi大会が開かれますね^^
イーブイカップも開催されますが、今日はそっちじゃないほうのお話。


 
ピカチュウ「クリスマスカップ」 概要

大会期間
大会開催期間
2012年12月21日(金)0時~24日(月)23時59分まで

エントリー期間
2012年12月14日(金)13時~20日(月)23時59分まで


ランキング結果発表
2013年1月8日(火)22時~(予定) 

カテゴリー
小学生以下(2000年4月2日以降生まれ)
中学生以上(2000年4月1日以前生まれ)


受付定員数
先着5万名(予定)
小学生以下:2万名 
中学生以上:3万名 
内訳は変更の可能性あり


使用できるソフト
『ポケットモンスターブラック2』または『ポケットモンスターホワイト2』

大会ルール
対戦形式:ダブルバトル
使用可能ポケモンは全国図鑑No.001~649

ただしペラップは除く

参加資格
ポケモンだいすきクラブ(登録・年会費無料)のメンバーであること。
PGLへ『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』のゲームシンクIDコードの登録を完了させていること。

※1つのメンバーIDに『ブラック2』・『ホワイト2』の2本を登録されている場合、両方のソフトでの参加が可能。
Wi-Fi接続環境があること。



その他詳しいことはポケモングローバルリンクをご覧ください♪

ぺラップを除くポケモン全てが使える大会は初めてですよね♪
私も参加したいなぁ~!!
どんなパーティにしようかいろいろ考えが頭の中で廻ってます~

今回は参加者全員にイバンのみ がもらえます
イバンのみはピンチの時に1度だけ先制できるきのみですね!!
これをうまく使えば最後のワンチャンありなので次大会からは使用者も増えそうな気がします^^

そして今回はカテゴリーが2つだけになりましたね!
小学生以下のカテゴリーの成績優秀者は次世代ワールドホビーフェア'13Winterに招待されるそうです♪
私には関係ない話になっちゃいますが小学生以下のみなさん、頑張ってください~

伝説ありのパーティとなるとランダムマッチでの対戦ができないのでしっかり組みたてて挑まないとですね~。
伝説は何が増えるんだろう…ミュウツーかな??

ブログランキングに参加しています。
皆さんぜひポチっと応援してください。応援してくださるととっても嬉しいです♪
それぞれクリックしていただけただけでランキングが上がります♪
パチリス★

    にほんブログ村 ゲームブログへ

* Category : ポケモングローバルリンク
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 一宮
テトさん、こんばんは。


改装工事に手間取っていて見落としていましたが、GSルール再来、しかも無制限ですか・・・。

GSルールではこおりの通りが素晴らしいので、GSルールの王者カイオーガにも強いユキノオーが氾濫し、その隣りの最有力候補がミュウツーなので、ミュウツーも多いと思います。

火力重視でホワイトキュレムもありそうですね。

ユキノオーに強いさいせいりょくホウオウ、考えたくもないマルチスケイルルギアも嫌な感じです・・・。

他にはカイオーガやホウオウ、マルチスケイルルギアを潰せるゼクロム、見ただけでは何を企んでいるかわからないシンオウドラゴンたちも強いです。

どうぶつの森も大人気だし、時期も時期だし、どうなんでしょうね・・・。

一宮さんへ * by テト
こんばんは♪
改装お疲れさまでした~!
さっきちらっと見に行ったのですがだいぶ変わってましたね!
後ほどコメントさせていただきたいと思います♪

GSルールでついにwi-fi大会が解禁されましたね!
私はGSルールでのバトルを1度もやったことがないので正直どういう環境になってくるのか見当がつきません。
なるほど。GSルールはユキノオーが流行りそうなんですね~!ミュウツーはもう言わずもがなですねw
スケイルルギアも強そうですし、再生力を生かしたホウオウも面白そうです~
ただ時期的に、年末の忙しさやどうぶつの森、ペーパーマリオ、ポケダン等の人気ソフトの発売、WiiUの発売があるので参加者は減りそうですよね。
一宮さんは参加されるんですかね~??
私も1からパーティを考える気にはちょっとならないので今までのパーティを改良して手を加えていきたいと思ってます。

